訪問していただき、

ありがとうございます。

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

暮らしを楽しむ

きっかけになれる

お話をしています。

 

 

 今を楽しむ心

春らしい暖かさが

始まりましたね。

先週の冷たい風が

どっかに行ってしまい

ました。

 

 

3月って、

嬉しい気持ちと、不安が

まじる季節でも

ありますね。

 

一つの終わりと

新たな始まりが

交錯する時期

だからかもしれません。

 

そんな時こそ、今を楽しもう

という気持ちに

早く転換できる

といいですね。

 

昔から、

あの「天照大神」様

さえ、

弟のいたずらに怒り、

洞窟に隠れたけれど、

神々が踊り

楽しんでいる

様子を天岩戸から

覗いて、

楽しそうと

洞窟の

外に出てきて、踊った

という

神話があるくらい

ですから。



楽し心は、

神様からの

贈り物。

 

だから、私たちも

自分の心が「嬉しい」

「楽しい」と

思えることを

行動して、

気分を転換を図る

事が、いいんです

よね。

 

もし、気になる事が

あれば、さっさと

やってしまう。

やってしまえば、

心地いい日常に

戻れる。

 

私は、今は、

すこし体調を

崩してるから・・

 

病院の帰りに

甘いスイーツを買おう!

と決めました。

すると、心がぱっと

明るくなりました。

 

 

少し前の私なら、

すぐに「止めとこう」って

自分の欲求を否定

してました。

「きっと美味しくないよ」って

もうひとりの自分が

ささやき、

「そうだよね」と。

 

 

でも、今は、

最初に感じた

気持ちを大切にする。

楽しむんだと、

決めています。

 

スイーツの味は、

風邪のせいか

期待したほどでは

なかったです。

でも、夫君と

穏やかな時間。

楽しめました。

 

 

人生は、楽しむもの!

あの「天照大神」様のように。

楽しみは、どこにでも

ありますね。

今日も、楽しい事を

一つ二つと行動しましょ。

その積み重ねが

楽しい人生を

創っていきますね。

 

今日も、最後まで

読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

            <小冊子プレゼントについて>

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt