訪問していただき、

ありがとうございます。

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

暮らしを楽しむ

きっかけになれる

お話をしています。

 

 

今日のテーマ

 

身体は、人生を乗せる車

 

身体は、生まれたか

ずっと自分の心を乗せて

走る車のようなもの。

 

一生に一台の車なんですね。

休む事なく、ずっと

動き続けてます。

 

なので、

大切に扱うとか

休ませるなどを

心がけたいものです。

 

あなたは、自分の

身体という

世界で一つだけの車の

調子は、いかがですか?

 

当たり前のことなのですが、

 

病気とか、怪我を

したとき、

扱いを反省するものですね。

 

 

私も、最近、

ようやく

自分の身体を

大切に扱えてなかった

と気づくことがあり

ました。

 

それは、風邪をひいて

しまったことです。

 

原因は、夜更かしです。

ブログのヘッダー作り

が、おもしろくなり

結構かじりついてました。

で、自分なりにいい感じのが

できあがり!

 

久しぶりに、

パソコンでの達成感を

味わいました。

(いつも、分からなくなり、劣等感の沼でしたから)

嬉しくて、嬉しくて

興奮気味で、なかなか

寝付けません。

頭の中は、

「後は設置方法だ」と

うきうき。

でも、喉は、イガイガ。

 

すると、風邪です。

コロナ感染の心配もあるので、

病院へ。

 

 

「いつ頃来院されましたか?」

 

「え~と3,4年前です。

インフルエンザ感染

でした」

 

「調べますね・・・・

平成30年に来院ですね。

6年前ですね」

 

「えっ!」

そうなんだ。

私、通院するような

体調不良がなかった。

(検査結果は、マイナスでした。)

あらためて、

自分の身体に

「ありがとう」と

「ごめんね」を

いいました。

 

 

身体は、一生お世話に

なる魂の乗り物と

聞いたことを

思い出しました。

 

私たち、

心と身体こそ

最大の資産なんです。

 

一生に、

一つの身体と一つの心。

しみじみ反省です。

 

 

 

咳がひどくて、

微熱もあり・・

しばらく、仕事は

お休みです。

 

 

元気になったら、

暮らし方を改善しよう!

夜更かしは、駄目ですね。

たった一台の車なんだから。

 

あなたは、

身体を大切にするために

止めること、

始めることは

ありますか?

今日は、そんなことを

考える時間が

ありますように。

 

 

最後まで、読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

ベル日時

3月10日 日曜日

21時から22時

 

今回のテーマ

「私の魅力」です。音譜

 

ほんわかと楽しい会話を

しませんか?

 

興味があるなとか

都合があうなと

思われたら、

ご参加くださいね。

 

申し込みは、

公式LINEからです。

下記の緑のボタンを

ぽっちと!

よろしく。コーヒー

            <小冊子プレゼントについて>

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt