訪問していただき、

ありがとうございます。

 

くつろぎcafeは、

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを

感じるきっかけになるよう

お話をさせていただいてます。

 

おはようございますベル

今日も、新しい朝が

はじまります。

 

今日の朝の気分は、

いかがでしょうか?

 

なんとなく嬉しい

なんとなく気持ち明るい

それなら、すてきな事!

 

無理してがんばらない

と決めることから

スタートです。

でも、ついつい自己犠牲的

になることが

ありますね。

そんな時の心の

持ち方について

お話しします。

 

朝から重い・・

なんて思われるかな・・合格

 

 

自己犠牲的になって

しまいそうな時・・・

 

 

行動は

求められてから!

と心で宣言するんです。

 

誰かのために

頑張るのではなくて、

自分のためにと

心で決めるんです。

 

 

そう決めて行動すると

結果はすべて納得。

 

私は、随分と、

人の為にがんばる

という意識で

生きてきました。

 

でも人は、全然そんな事に

頓着ない・・

 

なんで?

なんで?

と自分の心を

深掘りしたら・・・

「認めて欲しい」という

承認欲求。

認めて欲しい!

 

それが、不満や、愚痴、

悪口、泣き言として、

私人生を彩りました。

でもね、

自分を自分で

認める!

よくやったねと

自分に言うようになり、

人からの

承認欲求が緩んだのです。

 

 

愚痴をいう自分を

許す。

泣き言を言う自分を

そうだよね認める。

 

黒い自分も

いていいんだよ。

 

人間なんだもの

そういうもんだよ。

みんな、そんな

気持ちありありと

自分に言う。

 

まるっと認めると

元気が湧いてくる。

勇気も感じる。

 

 

どんな自分がいても

その自分のために

頑張る。

人の為ではなくて、

自分のために。

だって、

私の人生だから。

あなたの人生だもの。

人生楽しむんだよ。

そんな台詞を

自分の脳でつぶやきました。

 

きっと気持ちが楽に

なりますよ。

 

今日も、いい時間を

お過ごしください。コーヒー

 

 

 

 

 

    <小冊子について>

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

佐光 悦子

        

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

無料プレゼントの小冊子です。

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt