訪問していただき、

 

ありがとう

 

ざいます。

 

心のくつろぎcafeは、

 

心がほっとし、

 

じんわり元気やパワーを

 

感じるきっかけになる

 

お話をさせていだだいて

 

おります。    

    

        メンタルセラピスト

                 えつ子。

 

 

こんにちは。

 

今日で、1月が終わりますね。

 

忙しくても、充実感がある

 

一日でしたか?

 

今日は、自分を大切にする

 

ことについてお話をさせて

 

いただきます。

 

あなたは、自分を大切にされて

 

いますか?

 

大切にするとは、

 

まずは、自分の心を見つめる

 

時間を持つことだと思うのです。

 

忙しい仕事、やるべき事が両手に

 

一杯あったとしても、一日30分

 

自分の心と向き合う習慣。

 

今在る自分の心に「いいよ」

 

と言う時間です。

 

「お疲れさま」「よくがんばったね」

 

と労う時間でもあります。

 

いかがでしょうか?

 

私は、今も会社に勤めています。

 

思考の癖として「頑張ろう」とか

 

「きちんとやろう」と考えます。

 

自己犠牲的な考えで行動してしまう。

 

頑張って・・・やろうです。

 

そんな私が、先日事故に遭いました。

 

仕事を休むことを、全く考えてなくて、

 

「ぜんぜん平気だわ」と・・・・

 

でも、自分に問うたのです。

 

「そんなに、頑張る必要あるの?」

 

「休むことも、いいんじゃないの」

 

「誰のために、そんなに仕事にいくの」

 

そう・・・若い時からの思考の癖です。

 

頑張らねば・・・・と

 

自己犠牲的に動くこと。

 

人はそんな気持ちを期待

 

していないと分かっているのですが、

 

ついつい、そういう思考に走るんです。

 

でも、今回、休養の休みを

 

選択しました。

 

ゆっくり過ごせて、

 

首の重さも回復しつつあります。

 

もし、あなたが、

 

ついつい、自分に無理をさせる

 

そんな癖があるとすれば、

 

一度立ち止まり、

 

自分と会話する時間を

 

もつのは、どうでしょうか?

 

人生100年時代、健康で楽しみたい

 

ですよね。

 

そのためにも、自分の心に問う

 

時間をもつことが、未来に

 

繋がっていくと思うのです。

 

今日も、最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

明日から2月ですね。

 

まだまだ寒い日がつづきます。

 

どうぞ、ご自愛くださいね。

 

 

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

 

無料プレゼントをしています。

 

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

読みやすい本です。

是非、プレゼントを受け取って下さいね。

 

 

公式LINEのお友達になっていただくと更に嬉しいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

また、心の相談も受け付けております。

まずは、公式LINEに、スタンプを

送ってください。

お役に立てれば、幸いです。

 

 

   検索ID  @648biajt