訪問していただき、

 

ありがとう

 

ざいます。

 

心のくつろぎcafeは、

 

心がほっとし、

 

じんわり元気やパワーを

 

感じるきっかけになる

 

お話をさせていだだいて

 

おります。    

    

        メンタルセラピスト

                 えつ子。

 

 

こんばんは。

 

1月も明日だけになりました。

 

今年の目標が、いよいよ

 

本格的に動き出す今年

 

2024年、節分が、もうすぐですね。

 

今年も、恵方詣りに行きますね。

 

今日は、私の健康が大事と

 

あらためて感じた事をお話です。

 

当たり前過ぎる話題ですが、

 

お付き合いください。

 

 

実は、前日土曜日、追突事故に

 

遭いました。

 

仕事の帰り、一時停止していたら、

 

後ろからドン!です。

 

びっくりしましたね。

 

何が起きたのか分からない・・

 

初めは、そんな感じでした。

 

 

 

私は、その日は、仕事も予定通りに

 

出来て、人との関係もスムーズで、

 

いい気分の帰り道でした。

 

ラジオからは、大相撲の様子

 

が流れていて・・・・

 

帰ったらテレビ観戦をしようと

 

ワクワクしてました。

 

そんな時の「ドン!」です。

 

相手の女性の運転者は、

 

あちこちに電話しているのか、

 

車から、出てこない。

 

「先に私の様子を聴きに来るのべきやろ」

 

と段々腹が立ってきました。

 

そうこうするうちに、警察もきて

 

事情聴取です。

 

不快な気持ちは、そのままでした。

 

月曜日に、病院にいき、

 

その診察を待ちながら

 

スマホの電子書籍を読んでいたら、

 

首が重いのです。

 

読んでは、頭を天井に向け

 

また、読むの繰り返し。

 

「あれ・・首、前と違う」と・・

 

診断結果は、「首のねんざ」でした。

 

「嗚呼~ほんとに予定狂うわ」

 

ブログのネタが浮かばないとか、

 

投稿できないとか・・・・

 

あれは、健康で当たり前の

 

世界でした。

 

段々回復していくと思う

 

のですが、あらためて、「健康」

 

ってありがたいんですね。

 

そんな事を感じたこの数日です。

 

私は、去年は、通院のない

 

健康な一年だったので、

 

なおさらです。

 

 

健康・・・心と連動しますね。

 

 

皆さまも、色々な意味で、気をつけて

 

お過ごしくださいね。

 

今日は、本当にプライベートなお話

 

になりました。

 

最後まで、読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

 

無料プレゼントをしています。

 

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

読みやすい本です。

是非、プレゼントを受け取って下さいね。

 

 

公式LINEのお友達になっていただくと更に嬉しいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

また、心の相談も受け付けております。

まずは、公式LINEに、スタンプを

送ってください。

お役に立てれば、幸いです。

 

 

   検索ID  @648biajt