訪問していただき、

 

ありがとう

 

ざいます。

 

心のくつろぎcafeは、

 

心がほっとし、

 

じんわり元気やパワーを

 

感じるきっかけになる

 

お話をさせていだだいて

 

おります。    

    

        メンタルセラピスト

                 えつ子。

 

 

こんにちは。

 

寒い日でしたね。

 

ベランダのチューリップが

 

段々と成長してます。

 

寒いけれど、このつぼみを

 

見ると、楽しくなります。

 

いつ咲くのかな・・・

 

この花も咲く時を決めて

 

いるんですね。

 

 

さて、今日は、「決める」

 

暮らしの大切さについて、

 

お話をさせてください。

 

あなたも、「決めている」

 

事って、ありますよね。

 

人生「決めた」様々のことで、

 

創られてます。

 

それを、意識している事が

 

大切だとしみじみ感じたこと

 

がありました。

 

 

それは、こんなことからです。

 

先日、近所のドラッグストアで

 

の会話からです。

 

私が、住んでいるマンションの

 

友人との会話です。

 

彼女もお酒が好きな人。

 

買ったお酒の話しから、始まり

 

肴の話、そして、「歯」の話に

 

なりました。

 

彼女は、2ヶ月に1回

 

歯医者に通っているとのこと。

 

理由は、「いつまでも、美味しく

 

食べたいから」と凜として言う。

 

「歯って、痛くなるまで

 

行きたくない所だよ」と私。

 

「そんな事を言ってたら、

 

美味しくたべられなくなるよ」

 

「私は、美味しく食べたいからね」

 

 

なにか、背中を押された気分でした。

 

 

そうなんですね。

 

どう、生きたいか。

 

何を楽しみたいか。

 

この軸から、行動を決める。

 

周辺の事情を言い訳に、

 

しない。

 

そんな生き方が、大切なんですね。

 

決めることができる環境。

 

その中で自分が在ることに

 

感謝。

 

なにげなく決めている事から、

 

ここぞ!と決める勇気や行動

 

まで、すべてはあなたの人生。

 

私の人生。

 

丁寧にそして、楽しく

 

決めていきたいものです。

 

パワーや、元気もそこから

 

生まれるでしょう。

 

今日も、最後まで読んで

 

いただき、ありがとうございました。

 

明日は、満月です。

 

月光浴をしましょうね。

 

寒いので、ちょっぴり・・・

 

 

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

 

無料プレゼントをしています。

 

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

読みやすい本です。

是非、プレゼントを受け取って下さいね。

 

 

公式LINEのお友達になっていただくと更に嬉しいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

また、心の相談も受け付けております。

公式LINEから、申し込みください。

お役に立てれば、幸いです。

 

 

   検索ID  @648biajt