訪問していただき、

 

ありがとう

 

ざいます。

 

心のくつろぎ

 

cafeは、

 

心がほっとし、

 

じんわり元気や

 

パワーを

 

感じるきっかけに

 

なる

 

お話をさせて

 

いだだいて

 

おります。    

    

        メンタルセラピスト

                 えつ子。

 

 

こんにちは。

今日は、昼間は、

 

暖かい時間でした。

 

今日は、豊かさについて、

 

お話をさせてください。

 

 

あなたは、どんな時

 

豊かさを感じますか?

 

豊かさって、何?

 

沢山の何かがある

 

事でしょうか?

 

欲しい物が、満たされた時

 

感じるものでしょうか?

 

価値観で判断する

 

もの・・・・

 

 

最近、私は、友人と会う

 

機会に恵まれました。

 

手作りのランチタイムは、

 

人生の先輩。

 

午後のカフェタイムは、

 

幼なじみ

 

退職した仲間とのランチ。

 

それぞれの日常を

 

語り合う時間。

 

気持ちが、満たされた時間。

 

豊かな時間でした。

 

 

お互いの人生を、労う、

 

称える・・・時間。

 

還暦を過ぎ、人生を

 

やりたいことをしながら、

 

味わう感じです。

 

 

日常生活を、

 

当たり前、当然と

 

思うと「もっともっと」の

 

意識になり、不満感が

 

頭をもたげます。

 

人生、一期一会だと

 

意識すると、

 

今あることに、

 

豊かさを感じる

 

と思うのです。

 

「豊かだな」と口にすれば、

 

脳は、その気になります。

 

なんでもない、

 

平和な暮らしを

 

豊かと思う心。

 

そんな意識で

 

繋がると、元気や、

 

パワーが湧いてくると

 

思うのです。

 

あなたも、

 

豊かさを感じられる

 

明日でありますように。

 

今日も、最後まで

 

読んでいただき、ありがとう

 

ございました。

 

 

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

 

無料プレゼントをしています。

 

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

読みやすい本です。

是非、プレゼントを受け取って下さいね。

 

 

公式LINEのお友達になっていただくと更に嬉しいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

また、心の相談も受け付けております。

公式LINEから、申し込みください。

お役に立てれば、幸いです。

 

 

   検索ID  @648biajt