訪問していただき、

 

ありがとう

 

ざいます。

 

心のくつろぎ

 

cafeは、

 

心がほっとし、

 

じんわり元気や

 

パワーを

 

感じるきっかけに

 

なる

 

お話をさせて

 

いだだいて

 

おります。    

    

        メンタルセラピスト

                 えつ子。

 

 

こんばんは。

 

土用にはいりましたね。

 

季節がすこしずつ

 

春に向かいます。

 

冬と春の季節に移行

 

期間です。

 

1月18日~2月3日で、

 

2月4日で立春を迎えます。

 

土いじりをしないこと。

 

また、新しいことも避け、

 

静かに過ごした方がいい

 

とされています。

 

そんな中、

 

我が家のチューリップの

 

芽が出始めました。

 

眺めると心が

 

和みます。

 

さて、あなたは、

 

気持ちを和ます、

 

あるいは、

 

整える物。

 

いつもそばにあり、

 

すぐに使える、

 

”ちょこっと”な物を

 

もっていますか?

 

これをみたら、触れたら

 

気分が上向く物。

 

たとえば、お気に入りの

 

マスコットキャラクターとか、

 

好きな言葉のメモ。

 

お気に入りの写真。

 

どうでしょうか?

 

私は、匂いです。

 

手首に好きな

 

フレグランスを

 

つけてます。

 

ネガティブな気分の時

 

そっと匂うのです。

 

「ああ、いい匂い」・・・

 

そして、深呼吸。

 

人に見られたら、

 

「変な人」と思われる

 

かな・・・・

 

 

 

日常は、いろんな事

 

ありますよね。

 

そんな時、自分の

 

ちいさな癒やしを

 

常備していて、

 

心が「ニコッ」とする。

 

 

早く、気持ちを

 

整えるほうが、

 

いいに決まってます。

 

あなたの人生、

 

私の人生、

 

時間は、有限ですから。

 

いい気分で過ごす

 

時間が多いのがベスト。

 

もし、よければ、

 

明日から、

 

”ちょこっと"グッズ

 

をもって、外に

 

でかけましょう。

 

習慣になると更に、

 

いいですね。

 

元気やパワーを感じる

 

お守りになりますよ。

 

今日も、最後まで、

 

読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

明日から、あなたの

 

”ちょこっと”グッズが、

 

活躍しますように。

 

 

”ちょこっと”=

小さな物の意味です。

方言なら、

ごめんなさい。

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

 

無料プレゼントをしています。

 

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

読みやすい本です。

是非、プレゼントを受け取って下さいね。

 

 

公式LINEのお友達になっていただくと更に嬉しいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

また、心の相談も受け付けております。

公式LINEから、申し込みください。

お役に立てれば、幸いです。

 

 

   検索ID  @648biajt