す 

 

訪問していただき、

 

ありがとう

 

ざいます。

 

心のくつろぎ

 

cafeは、

 

心がほっとし、

 

じんわり元気や

 

パワーを

 

感じるきっかけに

 

なる

 

お話をさせて

 

いだだいて

 

おります。    

    

        メンタルセラピスト

                 えつ子。

 

 

こんにちは。

 

今日は、日曜日。

 

くつろぎタイムを

 

過ごされましたか?

 

私は、おぜんざいを作り

 

ました。

 

11日の鏡開きに、

 

作れなかったので。

 

おぜんざいを食べて、

 

ほっこり時間。

 

しかし、その時、私の気持ちが

 

ちょっぴり

 

ざわざわした事をお話します。

 

それは、夫の発言です。

 

おぜんざいを食べながら、

 

「ひさしぶりに、うまい!」

 

だって・・・

 

「ひさしぶりって・・・」

 

毎年作っているだろと

 

心はざわざわ。

 (美味しいだけでいいやろ)


ここは、あんまりその言葉を

 

追求しない。

 

だって、せっかくのおぜんざいが

 

まずくなりそう。

 

そうです!

 

もともと、私の癒やしタイム

 

として、

 

今日のおやつは、

 

「おぜんざい!」と

 

決めていたんですから。

 

そんな、言葉にいちいち

 

反応などしない。


 

ああ~おぜんざいの湯気まで、

 

甘い気がする。

 

「しあわせ!」

 

無病息災を願い、

 

お餅もいただく。

 

一緒に暮らしている

 

からといって

 

いつもいつも気持ちが

 

合うわけはない。


期待どおりの言葉が


かえることも少い。

 

別個の人間、

 

それぞれの感性があります。

 

人は、皆、違いますね。

 

違うから面白い。

 

そして、その違いから、

 

自分の感性も

 

分かるんですね。

 

 

 

そんな事を感じながら

 

ざわざわした気持ちも

 

ふっと戻る。

 

 

甘いおぜんざいに

 

癒やされたのです。

 

 

 

 

 

今日は、私の癒やしタイム

 

のお話をさせていただき

 

ました。

 

最後まで、読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

あなたの明日の一日が、

 

穏やかな時間が

 

流れますように。

 

 

 

 

 

 

   

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

 

無料プレゼントをしています。

 

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

読みやすい本です。

是非、プレゼントを受け取って下さいね。

 

 

公式LINEのお友達になっていただくと更に嬉しいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt