訪問していただき、

 

ありがとう

 

ざいます。

 

心のくつろぎ

 

cafeは、

 

心がほっとし、

 

じんわり元気や

 

パワーを

 

感じるきっかけに

 

なる

 

お話をさせて

 

いだだいて

 

おります。    

    

        メンタルセラピスト

                 えつ子。

 

 

こんばんは。

 

だんだんと、日が

 

長くなる感じ・・・

 

あなたは、感じますか?

 

夕方5時をすぎても、

 

まだ、すこし明るさが

 

あります。

 

立春に向かってますね。

 

さて、今日は、

 

あなたは、戦ってますか?

 

と尋ねます。

 

誰と?理由は?

 

今日、私は、戦いから

 

降りた気持ちを

 

味わいました。

 

この感覚 なんでだろう?

 

自問・・・「待つ」意識

 

からです。

 

私は、22歳から働き始めました。

 

臨時教員という

 

自分の存在があるような

 

ないような・・

 

そして、施設職員になってからも、

 

私は、「私を認めて欲しい」

 

と働きながら資格も何個か

 

取得。

 

もっともっとを他人に求め、

 

そのために嫉妬、怒り、悲しさ

 

それが、人をジャッジする

 

癖になり思考となっていった。

 

他者を変えたいと

 

いう自分との戦いでした。

 

ずいぶん長く戦ってきました。

 

 

今、「待つ」感覚で

 

暮らし始めてわかったんです。

 

戦ってきたことが。

 

「待つ」は、相手の

 

反応を「そうですか」

 

「そうだったんですね」と

 

淡々と受け入れること。

 

私は私ですから・・・

 

と思うんです。

 

おだやかに時間も

 

心も流れます。

 

ようやく、自分の「岸」に

 

たどり着きました。

 

あとは、自分のやりたいこと

 

をコツコツとする。

 

楽しさや、怖さもあるけれど

 

進む・・・そんな感じです。

 

あなたは、毎日が

 

どんな感じですか?

 

ざわざわする感じなら、

 

「待つ」の船に乗りませんか?

 

また、違う景色が見れますよ。

 

今日は、私が「ふっと」感じた

 

感覚について

 

お話しをさせていただき

 

ました。

 

最後まで、読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

明日も、穏やか一日で

 

ありますように。

 

 

 

 

 

    

お知らせ

 

1月15日月曜日

21時~22時00分予定

参加費  500円

 

今年の目標、夢を叶える

前祝い=予祝

のお茶会を開催します。

みんなで、お祝いをし、

楽しい時間を過ごしませんか?

参加してみたい方。

 

まずは、公式LINEに友達申請を

してくださいね。

お待ちしています。

 

下記の

LINE  Add  Friend

をクリックしてください。

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

 

無料プレゼントをしています。

 

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

読みやすい本です。

是非、プレゼントを受け取って下さいね。

 

 

公式LINEのお友達になっていただくと更に嬉しいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt