訪問していただき、

 

ありがとう

 

ざいます。

 

心のくつろぎ

 

cafeは、

 

心がほっとし、

 

じんわり元気や

 

パワーを

 

感じるきっかけに

 

なる

 

お話をさせて

 

いだだいて

 

おります。    

    

        メンタルセラピスト

                 えつ子。

 

 

こんばんは。

 

今日は、どんな一日

 

でしたか?

 

ほっこりする時間を

 

過ごされましたか?

 

あなたは、自分が、

 

いい気分になれる時は、

 

どんなことをしてますか?

 

 

いい気分でいることの

 

効果として・・

 

こんな式があります。

 

心×行動=未来

 

「今のあなたの心の状態」

     ×

    「行動」

 

   =「未来」

 

どんな心で

 

なにをするかということ。

 

つまり

 

いい気分で行動すると

 

それに同調した未来が

 

くるという式です。

 

実際は、

 

一日ずっといい気分は、

 

珍しいですよね。

 

だって、他者との関わり

 

で、気分は左右される

 

ことがある。

 

でも、その気持ちを整える方法、

 

技、コツ、を持っていますね。

 

あなたも、私も、

 

色々な経験をしてきてますから。

 

この技、コツを生かして、

 

いい気分に気持ちを

 

整えるんです。

私の一つの方法を

聞いて下さい。

 

身体に「ありがとう」を言う

 

ことです。

 

朝と夜、ストレッチボーに

 

身体を乗せて、まずは、

 

深呼吸。それから、身体

 

全体をのびのびします。

 

頭、脇、腕、お腹、

 

足の付け根、足全体と

 

手でゆっくりさする。

 

そして、「ありがとう」と

 

言います。

 

毎日、ずっと動いてくれる

 

内臓にも、

 

「内臓さん、ありがとう」と。

 

文字にすると、

 

なんか滑稽ですね。

 

でも、これで、

 

心と身体が整う。

 

私の習慣です。

 

 

これからは、

 

未来=心×行動

 

の式を思い浮かべながら、

 

心をいい気分にしませんか?

 

望む未来のため。

 

きっと、心に

 

元気やパワーが、動き始めます。

 


 

今日も、最後まで、

 

読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

明日も、心穏やかな

 

一日でありますように。

 

 

 

 

    

お知らせ

 

1月15日月曜日

21時~22時30分予定

参加費  500円

 

今年の目標、夢を叶える

前祝い=予祝

のお茶会を開催します。

みんなで、お祝いをし、

楽しい時間を過ごしませんか?

参加してみたい方。

 

まずは、公式LINEに友達申請を

してくださいね。

お待ちしています。

 

下記の

LINE  Add  Friend

をクリックしてください。

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

 

無料プレゼントをしています。

 

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

読みやすい本です。

是非、プレゼントを受け取って下さいね。

 

 

公式LINEのお友達になっていただくと更に嬉しいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt