訪問していただき、

 

ありがとう

 

ざいます。

 

心のくつろぎ

 

cafeは、

 

心がほっとし、

 

じんわり元気や

 

パワーを

 

感じるきっかけに

 

なる

 

お話をさせて

 

いだだいて

 

おります。    

    

        メンタルセラピスト

                 えつ子。

 

 

こんばんは。

 

今日は、本恵比寿ですね。

 

あなたは、行かれましたか?

 

仕事帰りに行こうかと思って

 

ましたが・・・とても寒くて

 

止めました。

 

「手を合わす 

 恵比寿神社の 

 笹飾り」

 

明日は、残り福・・行こう!

 

 

さて、あなたは、

 

自分や「弓矢」あるいは「的」

 

どのタイプでしょうか?

 

いきなりの質問で、

 

ごめんなさい。

 

「弓矢」・・・飛んでいくこと。

 

「的」・・みんなが寄ってくる存在

 

そういうイメージした場合、

 

どうでしょうか。

 

 

人生は、「待つこと」ができる

 

人のほうが、満たされるように

 

思います。

 

待てる・・・ゆっくり、じっくり

 

丁寧に取り組む。

 

すると、自分の存在を認める

 

気持ちが、アップし些細な

 

事にも感謝や、感動を感じられる。

 

より豊かな流れも感じられる。

 

人、物、チャンスが

 

向こうからやってくるように

 

思うから。

 

 

私の今年の目標・・

「待つ」

 

リクエストがあるまで

待つこと。

 

生田神社詣りで閃いたことです。

 

私の人生、ほとんど「弓矢」でした。

 

なんでも、分かることは口を

 

挟む・・親切だとか、

 

積極的とか、やる気があるとか

 

そんな価値観を握り締めて

 

人生の大方を生きてきたんです。

 

弓矢こそが、価値があると

 

ぴゅーんと飛んでいた。

 

その価値観を手放すと

 

去年30日に決めたのです。

 

あの時は、「的」になるとは

 

思ってなかったけれど、

 

最近、人に頼られる存在、

 

「あの人に尋ねよう」と

 

「的」になる存在を意識しています。

 

なので、会社でも、

 

リクエストをもらうと、

 

明るく優しく答える。

 

その意識でいます。

 

随分「弓矢」で生きた来たので、

 

まだまだ、習慣になるには、

 

時間がかかります。

 

意識の変化→行動の変化→習慣化

 

「的」になると、自己肯定感があがる。

 

決定権は自分にあり、メンタルも

 

強くなりそう。

 

いかがでしょうか?

 

もし、私と似た「弓矢」の

 

ような生き方をされてきた

 

のなら、一緒に「的」の

 

価値観にシフトしませんか?

 

一年後が楽しみです。

 

この挑戦の先に感じられる何かが。

 

 

今日も、最後まで、読んで

 

いただき、ありがとうございました。

 

こんな、深掘りも、15日のお茶会

 

では、したいなと思います。

 

興味のある方は、ご参加くださいね。

 

 

 

    

お知らせ

 

1月15日月曜日

21時~22時30分予定

参加費  500円

 

今年の目標、夢を叶える

前祝い=予祝

のお茶会を開催します。

みんなで、お祝いをし、

楽しい時間を過ごしませんか?

参加してみたい方。

 

まずは、公式LINEに友達申請を

してくださいね。

お待ちしています。

 

下記の

LINE  Add  Friend

をクリックしてください。

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

 

無料プレゼントをしています。

 

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

読みやすい本です。

是非、プレゼントを受け取って下さいね。

 

 

公式LINEのお友達になっていただくと更に嬉しいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt