訪問していただき、

 

ありがとう

 

ざいます。

 

心のくつろぎ

 

cafeは、

 

心がほっとし、

 

じんわり元気や

 

パワーを

 

感じるきっかけに

 

なる

 

お話をさせて

 

いだだいて

 

おります。    

    

        メンタルセラピスト

                 えつ子。

 

 

こんばんは。

 

1月、早9日ですね。

 

あなたは、夢や、目標に

 

向けて、実践、行動を

 

していますか?

 

それらを達成する

 

方法の一つを

 

ご存じでしょうか?

 

それは、「前祝い」です!

 

前祝い=予祝ともいいます。

 

もうすでに叶ったように

 

未来を祝うことで、

 

その喜びにを感じて、

 

脳に、イメージを

 

刷り込むのです。

 

未来=自分の心×行動

 

なんですよ。

 

ワクワクして、叶った事を

 

喜びあう。

 

 

春のお花見は、予祝である

 

事を知っていますか?

 

桜の花を、秋の実りに見立てて

 

秋の実りを先に祝うため

 

始まったのが「花見」とききます。

 

古代日本人の一番の願いは、

 

稲がたわわに実り

 

お米がしっかり採れる

 

ことでした。

 

その願いを先に喜び、

 

仲間とワイワイお酒を

 

飲みながら祝うことで、

 

願いを引き寄せようと

 

していたのです。

 

昔から、予祝はあったんです。

 

今回の前祝いの方法は、

 

すでに叶った過去形で

話ます。


たとえば、

 

「私は、〇〇をしました!」と。

 

そして、気持を

 

実感できるように、

 

インタビューもします。

 

「おめでとうございます。」

 

「目標、夢が叶って

 

どんな気持ちですか」

 

「身体のどこで

 

喜びをかんじてますか」

 

「その喜びを誰に

 

伝えたいですか」

 

「苦しかった事は何ですか」

 

それをクリアされたんですね!

 

素晴らしい!拍手👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

という具合です。

 

 

先日、友人と前祝いをしました。

 

とても、嬉しい気分に

 

なれたのです。

 

叶うという気持ち

 

になれたんです。

 

 

また、内なるパワーも

 

感じました。

 

なので、

 

くつろぎカフェを

 

訪問してくれている

 

あなたを、

 

お誘いしたいなと

 

思ったのです。

 

夢、目標を叶えた気持ちと

 

同じ気持ちになること。

 

「いい気分」が

 

「いい未来」を

 

引き寄せます。

 

人は、

 

「欲しい物を引き寄せる」

 

のではなくて、

 

「自分と同じもの」

 

を引く寄せるといいます。

 

 

こんな「前祝い」

 

「予祝」を一緒にしませんか?

 

そして、いい気分に

 

なりましょう。

 

 

 

    

お知らせ

 

1月15日月曜日

21時~22時30分予定

参加費  500円

 

今年の目標、夢を叶える

前祝い=予祝

のお茶会を開催します。

みんなで、お祝いをし、

楽しい時間を過ごしませんか?

参加してみたい方。

 

まずは、公式LINEに友達申請を

してくださいね。

お待ちしています。

 

下記の

LINE  Add  Friend

をクリックしてください。

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

 

無料プレゼントをしています。

 

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

読みやすい本です。

是非、プレゼントを受け取って下さいね。

 

 

公式LINEのお友達になっていただくと更に嬉しいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt