訪問していただき、

 

ありがとう

 

ざいます。

 

心のくつろぎ

 

cafeは、

 

心がほっとし、

 

じんわり元気や

 

パワーを

 

感じるきっかけに

 

なる

 

お話をさせて

 

いだだいて

 

おります。    

    

        メンタルセラピスト

                 えつ子です。

 

 

 

こんばんは。

 

休日の今日、

 

あなたは、いかが

 

お過ごしでしたか?

 

今日、1月7日は、

 

七草の日といい、

 

1年間の無病息災を

 

願い、七草粥を

 

食べる日ですね。

 

あなたは、食べられ

 

ましたか?

冬の野菜なので、

 

エネルギーも高い。

 

これを食べると

 

一年元気に過ごせる

 

とは、先人の知恵

 

でしょうね。

 

我が家は、毎年、

 

七草粥を作って

 

います。

 

今年は、北陸地方の

 

震災があり、早い復興も

 

祈りました。

 

義援金もさせてもらい、

 

すこし、心が楽になり、

 

七草粥をいただきました。

今日は、心を整える方法

 

についてお話しをさせてください。

 

あなたは、

 

自分なりの心の整え方を

 

何個かもっていますか?

 

これがあると、

 

日常で起きる様々な

 

出来事に、心が引っ張られる

 

時間が、短くなりますね。

 

また、自分の気持ちも

 

「そうなんだよね」

 

「そう思うよね」と

 

いい、悪いのジャッジを

 

しなくなり、

 

そんな自分もありだと

 

受け入れられるように

 

なります。

 

たとえば、

 

乱暴な気持ち自分、

 

ふてくされる自分、

 

面倒だと思う自分

 

嫉妬する自分

 

そんな様々な気持ちの

 

あるのが、人間の感情。

 

それらを、全部あるあると

 

受け入れる、認める、

 

そして「愛してるよ私」と

 

言う。

 

これも、自分の心を

 

整える方法です。

 

いかがでしょうか?

 

もし、よかったら、

 

最後に「愛してるよ、自分」

 

と言ってみませんか?

 

その効果は、案外いいんですよ。

 

元気や、パワーは、そこから

 

湧いてくるように思います。

 

お試しあれ・・です。

 

今日も、さいごまで、

 

読んでいただき、

 

ありがとうございました。

 

明日の一日も、

 

自分にもっともっと、

 

抱きしめてくださいね。

 

 

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

 

無料プレゼントをしています。

 

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

読みやすい本です。

是非、プレゼントを受け取って下さいね。

 

 

公式LINEのお友達になっていただくと更に嬉しいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt