訪問していただき、ありがとうございます。

 

メンタルセラピストえつ子です

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとし、

 

じんわり元気やパワーを感じるきっかけに

 

なればとお話をさせていだだいております。

 

 

🍚 🍚 🍚 🍚 🍚

 

こんばんは。

 

今年も、後3日になりました。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

掃除だ!年賀状だ!迎春の準備だ!

 

色々としなければならないという

 

観念に囚われてないでしょうか?

 

あなたは、あなたのペースで

 

新年に向かい進んでいますか?

 

もし、「ねばならない」という

 

気持ちになっているとしたら、

 

まずは、深呼吸をしてくださいね。

 

 

 

そして、今年一番頑張ったことを

 

考えてみましょう。

 

「これ」がんばりました!

 

 

それは、自分が一番分かっているんです。

 

そのことを振り返る時間をもつ。

 

自分を「やったよね」と労います。

 

おもいきりホメホメしましょう。

 

「ここが~」とか「あそこが~」

 

と言いたくなる自分もいます。

 

人間ですから、完璧は難しい。

 

一年間こうして暮らして

 

きたのだから、やはり褒めましょう。

 

 

もし、「がんばったことなんて・・」

 

と気持ちのあなたがいても、

 

 

生きてるだけで、丸儲けって

 

誰かが言ってましたよ。

 

 

 

新年を迎える前に、

 

労う言葉を自分に

 

かけてあげるって大切と思うんです。

 

それから、掃除を始める。

 

断捨離もする。

 

出来る事から始める。

 

いかがでしようか。

 

きっと、心が軽くなって、楽しんで

 

出来ます。

 

心が満たされているから。

 

自分で、自分の心を満たせるって

 

素敵な事ですよね。

 

 

私も、ようやくそれができる

 

ようになりました。

 

「なばならない」に自分を縛りつけていた

 

のは、自分と気づいたからです。

 

だから、今、伝えたい言葉です。

 

 

 

「いいんだよ」「がんばったね」と

 

言ってあげてください。

 

何度も、何度もこの言葉を

 

かけてあげてくださいね。

 

自分を労う言葉をかけると

 

心が満たされます。

 

まずは、自分を満たしましょ。

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

明日のあなたが、笑顔で過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

 

無料プレゼントをしています。

 

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

読みやすい本です。

是非、プレゼントを受け取って下さいね。

 

 

公式LINEのお友達になっていただくと更に嬉しいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt