訪問していただき、ありがとうございます。

 

メンタルセラピストえつ子です

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとし、

 

じんわり元気やパワーを感じるきっかけに

 

なればとお話をさせていだだいております。

 

 

🎀 🎀 🎀 🎀 🎀

 

こんばんは。

 

今日は、昼間は、暖かい時間でしたね。

 

あなたの街はいかがでしたか?

 

今日は、私は休日でした。

 

休日は、心も、身体も休日仕様になりますね。

 

ゆっくりしてます、行動が。

 

会社勤めは、この緩急がいいのです。

 

休みを「ありがたい」と思えるから。

 

なので、今日は、プライベートなお話です。

 

午前中は、近所の氏神さまに、

 

お礼詣りに行きました。

 

その理由は、先日の有料のお茶会の

 

が開催できたことの報告と感謝の

 

気持ちを伝えるためです。

 

今回は、御神酒もお供えしました。

 

休日は、行くように心がけていますが、

 

今回は、御神酒付のスペシャルです。

 

私は、小さい頃から、祖母に、

 

道ばたのお地蔵さんには、

 

手をあわせて通るよう

 

言われてました。

 

子供のころ、鬼ごっごや、じゃれながら

 

畦道を歩いていも、お地蔵さんがいると

 

走っていても、急にからだにブレーキが

 

かかり止まったものでした。

 

「手をあわせなくては」と。

 

なので、大人になり、

 

この町に引っ越してきた時

 

一番に氏神様にお詣りしました。

 

神社仏閣の参拝は、欠かせません。

 

三つ子の魂でしょうか。

 

 

 

あなたは、神社によく詣られますか?

 

私は、いつか、日本の神社詣りを

 

したいなと思っています。

 

また、そんなお話を聞いていただければ

 

とおもいます。

 

今日も、最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

明日に一日も、心穏やかにすごされますように。

 

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

 

無料プレゼントをしています。

 

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

読みやすい本です。

是非、プレゼントを受け取って下さいね。

 

 

公式LINEのお友達になっていただくと更に嬉しいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt