訪問していただき、ありがとうございます。

 

メンタルセラピストえつ子です

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとし、

 

じんわり元気やパワーを感じるきっかけに

 

なればとお話をさせていだだいております。

 

 

🎀 🎀 🎀 🎀 🎀

 

こんばんは。

 

13日、新月の願い事を書きましたか?

 

射手座の新月なんですね。

 

まっすぐ矢を射るように、

 

なりたい自分の意図を紙にかくと

 

いいらしいです。

 

なりたい自分というと、

 

人と比べてしまうことがありますよね。

 

あなたは、よく、人と自分を比べる方ですか?

 

また、そのことで気持ちが下がることが多いですか?

 

今日は、そんな時の気持ちのあげ方について

 

お話をきいてください。

 

他人の色々を、すごく出来てるなあと感じ、

 

「いいなあ」「すごいなあ」と人を賞賛する

 

一方で、私って・・と気持ちが下がる。


あるあるですね。

 

 

そんな、人と比べて気持ちが凹む時の

 

お勧めの行動とは…


身体にゴミがついたときに、払うような動作を

するんです。

 


 

頭から肩から腕まで、「比べる心のゴミ」を払い落とす。さっさと払うんです。

 

「比べる心」のゴミ払いです。

 

比べたってひとつもいいことがないのだから。

 

 

次に、言葉です。

 

自分のいいところを言葉にする。

 

やさしいね、心配りが最高、元気な挨拶をするね、

いつも、気分を一定に保てるね、仕事が丁寧だ等々。

 

思いつくままに、自分を褒める。

 

そして次にの行動は~

 

その時、思いつく楽しい行動です。

 

深呼吸からですね。

 

お茶を飲むのもいい。

 

じっとしていると、

 

また、似たこと考えて気持ちが下がるから。

 

比較を分析しても・・心は晴れませんからね。

 

 

他人と比べる癖は、だれにもあります。

 

あなただけでないんです。

 

でも、自分の良さを自分に言ってあげると、

 

脳みそはきいていますからね。

 

段々と、自分流のすっきりする方法が、身につきます。

 

 

 

私は、私の世界の創造主

 

あなたは、あなたの世界の創造主。

 

私たちに、決定権はあるんですね。

 

 

 

自分の心をいい気分に出来る人になりましょ。

 

 

お試しあれ・・・・

 

人生は、有限ですね。

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。

 

明日も、あなたの一日が、

「よかったなあ」の一日になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

 

無料プレゼントをしています。

 

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

読みやすい本です。

是非、プレゼントを受け取って下さいね。

 

 

公式LINEのお友達になっていただくと更に嬉しいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt