訪問していだだき、ありがとうございます。

 

メンタルセラピストえつ子です

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわり元気やパワーを感じるきっかけになればと

 

お話をさせていだだいております。

 

 

🍹 🍹 🍹 🍹 🍹

こんにちは。

 

今日は、大掃除についてお話を聞いて下さい。

 

大掃除ときくと、年末にするイメージですよね。

 

そうなんですが、私は、今日からはじめました。

 

聞くところによると、掃除の神さまは、

 

15日までに綺麗にすることを喜ぶとか・・・

 

いつもは、あまりしない場所を丁寧する。

まずは、玄関の外側とドアを拭く。(神様が、来られるのは玄関だから)

上り框や、廊下は、毎日拭き掃除してるからOK

トイレや、洗面所、風呂の換気扇の掃除。

 

部屋の電気の傘を拭く。結構埃がたまってました。

カーテンを洗い、

 

窓ガラスも拭きました。

 

高い所は、だいたい出来ました。

 

来週は、衣類の処分します。

 

 

あぁ~すっきり!

お掃除は、心もすっきりさせますね。

 
そして、掃除する自分も好きです。
 
休日は、こんな風に、
 
掃除をして、年末は、お礼詣りに行こうと計画してます。
 
 
いつもより、早くに取りかかると、何かしら良いことが有りそうに思うんです。
お掃除と心は連動しますね。
 
 
心が疲れたなと思う時は、お掃除をする・・
 
なんていうのも、いいなと思います。
 
元気、パワーが湧いてきて、心も、ワクワクしてきます。
 
綺麗な部屋で、いただくお茶は、ぐ~。
 
あなたも、今年は、早めに大掃除に、取りかかりませんか?
元気や、パワーは、この行動からも、湧いてきます。
 
今日は、私のお話をさせていただきました。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
忙しくなりますが、風邪など召しませんように。

 

 

 

  

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

 

無料プレゼントをしています。

受け取っていただける方は、

スタンプも送っていただき、

公式LINEのお友達になっていただくと嬉しいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt