訪問していだだき、ありがとうございます。

 

メンタルセラピストえつ子です

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわり元気やパワーを感じるきっかけになればと

 

お話をさせていだだいております。

 

 

🍹 🍹 🍹 🍹 🍹

こんにちは。

 

今日は、日曜日。

 

どんな一日にしましたか?

 

暖かい日差しの中ですごされたでしょうか?

 

いつも、頑張り・・すぎているあなたに、

 

心と身体を休める

ひとときをつくってあげたいたなら、よかったです。

 

本当にご苦労さまです。

 

 

休日なのに、仕事のことが脳にこびりつく時。

 

人間関係のこと

 

会議のこと

 

やらねばならない事

 

そんな休日は、「頑張りすぎている」お知らせですね。

 

脳が、疲れてますよって。

 

 

今日は、頑張りすぎている自分への

 

心と身体を緩める方法をお話します。

 


ひとつは、そんな自分に「頑張ったね」

 

と話しかける。上から見てるもうひとりの

 

自分からの言葉。

 

頑張る自分を認める。良いも悪いもなく、

 

そんな自分がいることを受け入れる。

 

そして、次に、身体が、喜ぶことをする。

 

なんでもいいんですよ。

 

気持ちいいことをするんです。

 

あなたは、どんな行動が好きでしょうか?

 

散歩、神社詣り、好きな香りのタオルの顔を

 

うずめる。軽い運動で汗をかく、花を生ける?

 

身体は、頭で考えることよりも、パワフル

なので、身体が楽しいと感じだすと

 

心もついてくるんですよ。

 

すると、頑張り過ぎている心と身体が緩んできます。

 

 

気持ちが沈むときは、頭であれこれ考えるより、身体が快のことをする・・・・

 

習慣になるといいですね。

 


 

もっと楽に生きていいんだよってね。

 

試してしてください。

 

私の「頑張りすぎ」から一歩でられた体験です。

 

お役に立てれば嬉しいです。

 

明日も、寒くなりますので、

 

暖かくして、すごされますように。

 

 

 

 

お茶会開催のお知らせ

 

12月7日  20時45分から

      22時30分くらい

      zoomお茶会

      参加費用 500円

 

テーマ  健康について

 

     心と身体の健康は、

     全てのベイスです。

     

     取り組んでいる事柄を

     皆さまで話しシェアし

     年末を心身共に元気で

     過ごし、新年をむかえ

 

     ましょうという思いで

                開催します。

 

     興味のある方は、公式                      LINEをぽっちとお願いします

 

     お友達になってくださいね。                        

     よろしく。    

 

  

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

 

無料プレゼントをしています。

受け取っていただける方は、

スタンプも送っていただき、

公式LINEのお友達になっていただくと嬉しいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt