訪問していだだき、ありがとうございます。

 

メンタルセラピストえつ子です

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわり元気やパワーを感じるきっかけになればと

 

お話をさせていだだいております。

 

🍹 🍹 🍹 🍹 🍹

 

 

こんばんは。

 

今日も、寒い一日でしたね。

 

明日は、土曜日、おやすみのあなたは、

 

今夜は、心がリラックスしてますか?

さて、今日は、寄り道について、お話をさせてください。

 

寄り道・・・あなたは、してますか?

 

夕食のお買い物でなくて、自分がいいなと

 

思うところに帰り際に行く。

 

そんな寄り道です。

 

「そうだ、化粧品屋さんに行こうや」と

 

私は、急に思いたち、ハンドルを右に切り、

 

いつもの、エステをしてもらっているお店へ

 

お粉と毛染めを買いました。

 

お粉って、好きですね。

 

子供のころ、秋祭りには、着物をきて、

 

お粉で、顔をぱたぱたとはたいてもらう。

 

口紅もすこしつけてもらう・・

 

小さい頃の思い出。

 

そんな私、鏡の前で、マスクをはずすと、

 

マスク跡が頬の上を溝のように耳の方にむいて・・

 

びっくりするやら、がっがりするやらです。

 

「顔が大きくなったんかなあ」と思わず言うと、

 

お店の人が、ケラケラ笑う。

 

ほんと、残念な現実です。

 

お店のオーナーさん、

いつも、親切な方。

プレゼントと言い

アンチエイジングの化粧品などを

 

持たせてくれました。

 

優しい・・・嬉しくなりました。微かな希望が、詰まった袋です。

 

お正月もくるので、エステの予約をして帰りました。

 

最後は、うきうきしながら帰路についたのです。

 

女性というもの、やはり外見も大切。

 

つやも、そこそこ欲しい。

 

次回のエステに期待しながら、

 

今夜は、頂いた

 

化粧品を、パタパタと塗り込み、お肌をいたわります。

 

あなたは、元気のでる寄り道は

 

どんな所でしようか?

 

明日、お休みならば、そんなところに

 

訪れるものいいですね。

 

素敵な時間をすごされますように。

 

 

お茶会開催のお知らせ

 

12月7日  20時45分から

      22時30分くらい

      zoomお茶会

      参加費用 500円

 

テーマ  健康について

 

     心と身体の健康は、

     全てのベイスです。

     

     取り組んでいる事柄を

     皆さまで話しシェアし

     年末を心身共に元気で

     過ごし、新年をむかえ

 

     ましょうという思いで

                     開催します。

 

     興味のある方は、公式                      LINEをぽっちとお願いします

 

     お友達になってくださ                        いね。

     よろしく。    

 

  

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

 

無料プレゼントをしています。

受け取っていただける方は、

スタンプも送っていただき、

公式LINEのお友達になっていただくと嬉しいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt