訪問していだだき、ありがとうございます。

 

メンタルセラピストえつ子です

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわり元気やパワーを感じるきっかけになればと

 

お話をさせていだだいております。

 

☕🍂☕🍁☕

 

こんにちは。

 

今日は、私のランチ会のお話をさせてください。

 

私は、月1回、人生の先輩でもある友人と

 

ランチ会をしています。

 

いつも、彼女のお家に招かれます。

 

車で1時間少々のお宅に向かい、ブンブンと走ります。

 

今日は、しゃぶしゃぶがメインのランチでした。

 

ほうれん草の白あえや、大根の漬け物や、

 

おいなりさんなどなど、副菜も沢山あり、

 

お腹パンパンになります。

 

その友人は、いつも言うんです。

 

「私、今日〇〇〇〇が食べたいんよ」と。

 

まずは、自分が何を食べたいか・・・って

 

時には、「どっちがいい?」と尋ねてくれる時も

 

ありますが、基本は、自分です。

 

私は、その言葉を聞くと嬉しくなります。

 

楽しむ事から始まる・・・彼女は、

 

いつもそうでした。暮らしの大方は、「楽しむ」

 

から決まるんですね。

 

今,彼女は、資源循環型のゴミ焼課題課題に

 

取り組んでいます。

 

わかりやすく、絵本にしたり、一方で、平和運動の

 

活動や会の司会、会計などなど・・社会活動さえも

 

楽しむという軸に変換しているように見えます。

 

ランチをしながら、そんな活動の話に花が咲きます。

 

 

今日は、同じ町で農業をされている男性が、

 

自分の畑のお芋でパイを焼いたと持参。

 

さらに、お腹がパンパン。

 

楽しむことを、自然に暮らしのなかで

 

体感している人だから、ファンも多い。

 

私は、自己犠牲的な発想で行動して、

 

気づき、修正したりする日々でありました。

 

いま、ようやく、彼女の価値観や、行動の

 

近くにこれたように思います。

 

なぜなら、「私〇〇が食べたいんよ」と言って

 

私を招いてくれること、その言葉がとても

 

暖かくて、嬉しくなるからです。

 

来月は、何だろうとお腹パンパンにもかかわらず、

 

食いしん坊なことを期待する私です。

 

自分を満たすことから始める・・・・

 

なにかしら、元気になる言葉です。

 

あなたは、何から満たしてますか?

 

 

今日は、プライベートなお話になりましたが、

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

明日も、心も満たされる一日でありますように。

 

 

 

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

 

無料プレゼントをしています。

受け取っていただける方は、

スタンプも送っていただき、

公式LINEのお友達になっていただきくと嬉しいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt