く 

 

訪問していだだき、ありがとうございます。

 

メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じるきっかけとなる

 

お話をお伝えしています。

 

🛴 🛴 🛴 🛴 🛴

 

こんばんは。

 

今日は、どんな一日でしたか?

 

あと70日で新しい年になりますね。

 

今年、なにか新しい習慣を身につけましたか?

 

まだ、そんなものはないと思われるなら、

 

朝の1分間習慣をしてみましょう。

 

行動心理学に「インキュベートの法則」があります。

 

それは、習慣にしたいことを21日間続ければ、

 

最初は意識していた行動(顕在意識)が

 

無意識の行動(散在意識)になり

 

定着するという21日間の法則です。

 

 

友人が、楽しそうな

習慣を紹介してくれました。

 

 

ヒスイコタロウさんのYouTubeから

 

 

確実に幸運が訪れる朝の1分の習慣

 

 

ステップ1

 

目がさめたら、胸に手を当てて、身体をやさしくなでて

 

「今日もありがとう。今日も一日よろしくね」と言う。

 

ステップ2

 

コップに水をいれて、鏡の前に行き、

 

コップの水に「今日一日、とてつもない

素晴らしい事を

 

起こしてくれてありがとう」といって飲む。

 

 

ステップ3

 

鏡に向かい、最高にいい出来事が起きた時の

笑顔

になり、「おめでとう」という。

 

 

いかがでしょうか?

 

なんか楽しそうですね。

 

いいこと、幸運を引き寄せそうですね。

 

実は、私、沢山の事をやっているんです。

 

例えば、朝の瞑想、

ラジオ体操、

神さまとの約束。

玄関と廊下の拭き掃除、トイレの掃除。

 

楽しそうだから、新しくやろうかなと思ってます。

 

あなたも、一緒にこの

習慣を取り入れてみませんか?

 

豊かな気持ちで

朝から行動がパワーに

 

満ちると信じてね。

 

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

明日も、素敵なことに出会えますように。

 

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

人生100年時代を楽しく暮らすヒントをちりばめました。

是非とも、読んでいただきたいです。

無料プレゼントをしていますので、

受け取っていただける方は、

スタンプも送っていただき、公式LINEのお友達になっていただきたいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt