訪問していだだき、ありがとうございます。

 

メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じるきっかけとなる

 

お話をお伝えしています。

 

🌙 🌙 🌙 🌙 🌙

 

こんばんは。

 

今日も綺麗な青空でしたね。

 

あなたは、どんな一日を過ごされましたか?

 

私の県では、参議院補欠選挙がありました。

 

投票を終えて、空を見るときれいな

 

綿雲が浮かんでいて、思わずにっこりしました。

 

すると、警備員のおじさんが

 

「にこにこして、嬉しい事があるかい?」と

 

私「綿雲が浮かんだ空が綺麗なんで」と。

 

おじさんも思わず空を見てました。

 

 

あなたは、今日一日で、癒やされた出来事は

 

なにでしょうか?

 

私の癒やされた話しをきいてくださいね。

 

まずは、風ですね。

 

秋の風は、とても気持ちいいですね。

 

残暑を鎮め、ここち良い風を運んでくれてます。

 

 

そして、次第に肌寒さへと変化する風ですが、

 

今は、心と身体を和ませててくれます。

 

そして、音・・・

 

あなたは、どんな音に安らぎやを感じますか?

 

私は、最近は、爪切りの音ですね。

 

今、私は、福祉施設で事務関係のデスクワークを

 

してます。

 

その時、どこかの居室から、爪をきる音

 

パチン  パチン  と聞こえてくると

 

平和だなと思うのです。

 

私も、父の爪を切った時期があります。

 

切る側と切られる側の信頼、愛があるから・・・

 

パチン  パチン  と切れるんですね。

 

平和ないい音だなと・・・和むんです。

 

暮しの中で、不安感や、イライラに見舞われること

 

沢山ありますよね。

 

でも、ひとつ、身近なことから、

 

自分のここち良さを拾う。

 

「これは好きだな」と感じること

 

それを、暮しの引き出しにいれておきましよ。

 

そして、その時の気分に合った引き出しを

 

そっと開けてみる。

その時自分への声かけも沿えてね。

 

「よくやってるよね」「ひとやすみさ」って。

 

きっとあなたの気持ちをやすらぎへと・・・・

 

そして、パワーも湧いてくると思います。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

明日の一日が穏やかな時間でありますように。

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

人生100年時代を楽しく暮らすヒントをちりばめました。

是非とも、読んでいただきたいです。

無料プレゼントをしていますので、

受け取っていただける方は、

スタンプも送っていただき、公式LINEのお友達になっていただきたいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt