訪問していだだき、ありがとうございます。

 

メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じるきっかけとなる

 

お話をお伝えしています。

 

📖 📖 📖 📖 📖

 

 

 

こんばんは。

 

今日も秋空の綺麗な一日でした。

 

車で走っていると、

 

つるし柿をしている家がありました。

 

それを見て、浮かびました。

 

「軒下が   ちょっぴり賑わう  つるし柿」

            (今日の俳句)

 

 

 

あなたは、最近、読書で泣いたことがありますか?

 

今日は、私が、号泣した本の話しをきいてください。

 

その本が、これです。

 

 

 

野口嘉則さんの本。

 

野口さんは、「幸せ」と「人間学」の専門家。

 

ミリオンセラー「鏡の法則」を書いた方です。

 

 

 

「3つの真実」は、たった2日の出来事の

 

物語を書いているんです。

 

老人に導かれてゆく男性の話なんですが、

 

私自身が老人に導かれて、自分の心に気づき、

 

あたかも、家族であるような感覚で、

 

号泣しました。

 

そして、私は、しばし、ぼんやりしましたね。

 

 

 

登場人物と自分を重ねあわせて、

 

感情体験をしてしまいました。

 

人の評価に依存してきた自分や、怖れがあること

 

など気づきもありました。

 

本は、その人の感覚、感情で

 

感動も異なる映画みたいなものです。

 

 

 

でも、一度読んでほしいなと思い、

 

紹介させていただきました。

 

秋の夜長、お勧めします。

 

感想を話しお茶会をしたいなと

 

思ったほどです。

 

明日は、お休みですか?

 

気温が下がるようです。

 

温かくして、豊かな時間を過ごされますように。

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

人生100年時代を楽しく暮らすヒントをちりばめました。

是非とも、読んでいただきたいです。

無料プレゼントをしていますので、

受け取っていただける方は、

スタンプも送っていただき、公式LINEのお友達になっていただきたいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt