訪問していだだき、ありがとうございます。

 

メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じるきっかけとなる

 

お話をお伝えしています。

 

 

🛫 🛫 🛫 🛫 🛫

 

こんばんは。

 

すっかり秋ですね。

 

昼間は、まあまあの暖かさですが、

 

朝は冷たいですね。

 

今日は、「跳んでますか」というお話です。

 

唐突な話題ですが、

 

あなたは、最近跳びましたか?

 

私は、以前ラジオ体操をしている話を

 

ブログに投稿しました。

 

お気に入りの踊り場で、1・2・3・4

 

頭の中で音楽が流れ、始まります。

 

体操の中で、跳ぶ動作が、私は一番すきなんです。

 

理由は、一瞬身体が、空中に居ると感じるから。

跳ぶ動作をしながら、思いました。

 

暮しの中で、跳ぶって少なくなったなって。

 

 

ラジオ体操で、重くなった身体を感じながら

 

跳ぶと、子供の頃のゴムまりみたいに

 

跳ねていた頃を思い出します。

 

冬は、縄跳びが盛んでしたね。

 

集団登校の待ち時間には、みんなで縄跳びを

 

してました。

10月にはいり、あのお気に入りの場所は、

 

風が吹いて冷やこくなりました。

 

ステテコ・リラコと半袖で、体操を

 

していましたが、もう寒いね。

 

今日は、上下ジャージです。

 

習慣にするには、3ヶ月の継続が

 

必要と言われますので、

 

寒いけれど、朝日も浴びて、

 

お天道様に手も合わせ感謝し、

 

シールも貼ってと・・・

 

もう少し頑張ろうと思ってます。

 

あなたも、暮しの中で、ちよっと

 

跳んでみませんか?

 

身体が跳ぶと、心もすこし跳ぶ感じがしますよ。

 

跳ぶ動作は、骨粗しょう症対策にもいいとききます。

 

これから、寒くなるので、

 

どんどん身体が、硬くなりますよ。

 

自分の身体に合った跳びをしませんか?

 

パワーをやんわりと感じると思います。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

明日も秋空のようです。

 

すずやかな一日をすごされますように。


 

 

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

人生100年時代を楽しく暮らすヒントをちりばめました。

是非とも、読んでいただきたいです。

無料プレゼントをしていますので、

受け取っていただける方は、

スタンプも送っていただき、公式LINEのお友達になっていただきたいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt