訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じるきっかけとなる

 

お話をお伝えしています。

 

⛅ ⛅ ⛅ ⛅ ⛅

 

こんばんは。

 

今日は、すごい秋晴れの一日でした。

 

雲がぽっかりと浮いていて,

 

秋だなあ・・と独り言をつぶやく空でした。

 

あなたは、空を見上げましたか?

 

今日は、そんな雲を見て感じたことについて

 

お話をさせてください。

 

 

秋の空も、素敵です。

 

悟空の好きそうな雲って知ってますか?

 

これです。

私が、そう感じているだけ・・・です。

 

でも、悟空が乗っていそうでしょ。

 

 

人は、心が沈んだ時は、

 

ついつい、顔を下に向けがちになります。

 

もちろん姿勢も悪くなりますよね。

 

でも、ふっと、顔を上げようと思い、

 

上を向くと、きれいな青空だったり

 

すると、「ああ~きれいだあ」と心も

 

すっ晴れてくる・・・・

 

そんな体験、あるあるですね。

 

 

秋の雲を見上げながら、

 

以前読んだ本に、運を高める方法の一つ

 

顔をあげて、歩くことが書いてあったこと

 

を思い出しました。

 

その訳がわかるような気がしました。

 

あの青空と白い雲には、すがすがしさ

 

があり、自然と表情も明るくなり、

 

運が高まりそうです。

 

一方で、太陽に当たらないと、

 

「うつ」っぽくなるといいます。

 

太陽の当たらない場所だけにいると、

 

心も影響されますよね。

 

人は、環境に影響される生き物ですから。

 

 

顔を上げて、天の恵みである空と雲を眺め、

深呼吸もする。

 

木々も、花も、空も、すべてが私たちに パワーを与えてくれる存在。

 

私たちの周りには、パワーを与えてくれる物がたくさんありますね。

 

そんなことを感じた時間でした。

 

明日は、お休みですか?

 

そうであれば、あなたも、空を見上げてみませんか?

 

今日も、最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

機会がありましたら、空の感想などをお聞きしたいですね。

 

素敵な休日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

人生100年時代を楽しく暮らすヒントをちりばめました。

是非とも、読んでいただきたいです。

無料プレゼントをしていますので、

受け取っていただける方は、

スタンプも送っていただき、公式LINEのお友達になっていただきたいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt