訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じるきっかけとなればとお話をお伝えしています。

 

⛅ ⛅ ⛅ ⛅ ⛅

 

こんばんは。

 

すっかり秋らしい一日でしたね。

 

あなたの一日は、穏やかな時間でしたか?

 

今日は、自信について、考えてみました。

 

 

自信ってどうやってつくものでしょう。

 

あなたなら、この質問になんと答えますか?

 

私は行動することで、すこしづつ身についてくる感情と思っています。

 

では、どんな行動をするのか・・・・・

 

それは、自分の心が「やりたい」とか「楽しそう」と思うことにチャレンジする・

行動することから

 

段々と身につく・・と。

 

地球は、行動の星とよく聞きます。

 

行動しなければ、始まらない星なんですね。

 

例えば、若い時の習い事をもう一度チャレンジ!

 

「でも、いまさらね・・」「やりたいけど、費用がね・・」

 

と出来ない理由が、頭をもたげてくるのです。

 

 

やろう!という直感をどこかに押しやるような

 

勢いで湧く諦めの声。

 

よく経験しました。

 

でもね、人生100年という人類未踏の時代に

 

入るんですよ私たち。

 

このまま、過ごすなんてもったいないです。

 

こつこつとちいさなチャレンジ!

 

新しいことを始めると、不安は付きものですね。

 

みんな似た気持ちになります。

 

なので、心のケアもしながら

 

こつこつと心のケアはセットです。

 

ケアは、仲間だったり、美味しい物を食べる事

 

等々色々ですね。

 

 

 

私のチャレンジは、還暦をすぎた頃からです。

 

自信のない自分を変えたいとチャレンジしたのは、ブログです。

 

もともと、エッセイなど読書が好きでした。

 

ブログは、発展途上で、迷いや不安が一杯です。

 

「いいよ」「また書けばね」「頑張ろうよ」と

 

まるっと自分を受け入れることで、自然に自信

 

らしい感情を感じられるようになりました。

 

あらたな楽しみです。

 

 

あなたも、こつこつと心のケアをしながら、

 

得意なことを始め、人生新たな展開を楽しみませんか?

 

きっと自信というパワーがわいてきますからね。

 

今日も、最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

明日も、笑顔の一日になりますように。

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

人生100年時代を楽しく暮らすヒントをちりばめました。

是非とも、読んでいただきたいです。

無料プレゼントをしていますので、

受け取っていただける方は、

スタンプも送っていただき、公式LINEのお友達になっていただきたいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt