訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じるきっかけとなればと

 

お話をお伝えしています。

 

🎀 🎀 🎀 🎀 🎀

こんばんは。

 

今日は、とても過ごしやすい風がふく一日でした。

 

朝のラジオ体操の時間も、秋空のすがすがしい空気でした。

 

あなたの街はいかがでしたか?

 

あなたは、一日を終えて、何となく徒労感を感じる時がありますか?

 

自分なりには、前向きに行動したつもりだけれども、

 

期待したような結果でないと感じる時とか、

 

なんか、くたびれただけ・・・みたいな感じですね。

そんな時、どんな解消法をもっていますか?

 

今日は、そんな時の解決方法を2つお話します。

 

1つ目~徒労感の気持ちの中でも、人は、

 プラスな事を見つけたいものですよね。

そこで、したことしたことをノートに  書き出すんです。


疲れているのに、面倒だという声が  聞こえてきそう・・

でもね、文字にすると発見があるんですよ。

できてない、できてない、と思う自分から、

「あれれ・・・案外やってるじゃんわたしって。 思考は、同じことを考えてぐるぐる回るでしょ。


だから、書くという行動から、目にみえることで、新たな気づきに動きだしますから。

でも、まだすっきりしないなら、悪口や文句も書いてしまっちゃえ!


黒い自分もOKだ。いいじゃんね。私なんだから。

で、これは、最後にびりびりと破るんです。

お勧めですよ。🚀

 

2つ目~甘い物を食べるです。ノートに書いた後は、好きなデザートを

 いただきましょ。

 

だって、疲れているんだもの。

甘さは、心をのどかにしてくれます。

 

特に、徒労感を感じるときには、特効薬ですね。

 

私は、イオンに立ち寄り、自分のための甘い物を買って帰ります。

 

 あなたは、どんなスイーツが好きですか?

 

 

徒労感を回復させる方法についてお話しをしました。

 

まずは、自分を満たす事が大切。

 

そのことで、心や身体にパワーを蓄えられて、明日への準備ができるんですよね。

 

きっと、明日も笑顔ですごせます。

 

だって、回復する方法を知っているから。

 

今日も最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

 

明日も、豊かな一日でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

人生100年時代を楽しく暮らすヒントをちりばめました。

是非とも、読んでいただきたいです。

無料プレゼントをしていますので、

受け取っていただける方は、

スタンプも送っていただき、公式LINEのお友達になっていただきたいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt