訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じるきっかけとなればと

 

お話をお伝えしています。

 

そして、50歳からの女性が、ご自身の魅力やパワーを

 

さらに輝かせ、人生100年時代を

 

楽しめるお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

💛 💛 💛 💛 💛

 

 

こんばんは。

 

夕焼けが綺麗でしたね。

 

お月様も、段々と満月にむかっています。

 

夕焼けです。

 

 

 

そして、上弦の月

 

満月の夜が、中秋の名月ですね。

 

あなたは、夜空を見上げることは、

 

ありますか?

 

仕事が終わり、夕食、入浴と一段落ついて、

 

夜空を見上げてみると、思わず深呼吸しますね。

 

遠い宇宙を感じます。

 

今日、発した言葉をふっと思い出したり

 

しますか?

 

言葉って、私たちの心を左右しますね。

 

大きく言えば、私たちの人生を豊かにする力も

 

もっています。

 

「人間は、自分の言葉に洗脳される生き物」だと

 

いわれていますね。

 

それは、私たちが発する言葉は私たちの潜在意識に

 

浸透し、考え方に大きく影響を与えるから。

 

いつも、攻撃的・批判的な言葉を発していると

 

考え方も攻撃的・批判的になり、戦う人生に

 

なってしまいます。

 

また、いつも悲観的な言葉を使っていると

 

なにごともマイナス思考で考えるようになり、

 

人生に対して消極的になってしまいます。

 

忙しく働いたあなたは、どうでしょうか?

 

ついつい悲観的に考えてしまうなあと感じてますか?

 

考え方はパターン化して潜在意識に定着している

 

ものなので、すぐには変わらないかもしれません。

 

でも、言葉を変えていくことが、変化の突破口

 

になりますよ。

 

🌐否定形より肯定形

 

「頑張れば、結果が出る」というと、頑張って結果を

 

だしている自分をイメージできますね。

 

「どうしたら、うまくいくんだろう」と言うと

 

うまく行くイメージがわきませんか?

 

同じ意味でも、否定形ではなく肯定形にすることで

 

心がおだやかになると思います。

 

私は、朝仕事に行く時

 

「今日も、仕事に行くことを選ぶよ」と心にいいます。

 

自分の人生は自分が選んでいるという主体的な言葉にします。

 

 

日頃から、自分自身にどんな言葉を聞かせるといいか

 

を考えて、工夫するといいですよね。

 

昔から、「言葉には魂が宿る」としてそれを「言霊」

 

とよびました。

 

言葉は、そのエネルギーの波長と同類の出来事を

 

引き寄せるということですね。

 

あなたも、明日から、すこし言葉を意識してみませんか?

 

きっと、内なるパワーを感じはじめると思います。

 

今日も、最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

明日も、素敵な言葉をご自分にかけてあげてくださいね。

 

そして、心豊かな時間が訪れますように。

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

人生100年時代を楽しく暮らすヒントをちりばめました。

是非とも、読んでいただきたいです。

無料プレゼントをしていますので、

受け取っていただける方は、

スタンプも送っていただき、公式LINEのお友達になっていただきたいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt