訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じるきっかけとなればと

 

お話をお伝えしています。

 

そして、50歳からの女性が、ご自身の魅力やパワーを

 

さらに輝かせ、人生100年時代を

 

楽しめるお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

💗 💗 💗 💗 💗

 

 

こんばんは。

 

今日は秋分の日でしたね。

 

どのように過ごされましたか。

 

亡くなった人を偲ぶに日でもあります。

 

あの世とこの世が繋がりやすい日と言われていますね。

 

私は、お寺に経木を流しにいきました。

 

毎年春と秋に行ってます。特に最近は、

 

両親以外にも友人が亡くなることが多くなり、

 

経木の数もふえました。

 

人の寿命は、分かりませんから、

 

健康である今は、せっせと行こうと思ってます。

 

そんな、秋分の朝、おもきり深呼吸と

 

自分流の瞑想をしました。

 

あなたは、瞑想をしたことはありますか?

 

座って自分の身体の呼吸を感じるだけなんです。

 

空気が、入ってきて肺をひろげて、身体の外に

 

空気が出て行く事を感じる。

 

その、一定のリズムを身体で感じるんです。

 

疲れた身体の隅々まで酸素を送ってくれ、

 

いらないものを外にだしてくれます。

 

入ってくる息は、自分を生かす命を受け取り

 

出て行く息と共に、手放したいものを預ける。

 

入ってくる息は命を感じ、

 

吐く息には、要らない物を手放す・・・

 

そんなイメージです。

 

とても穏やかな気持ちになります。

 

最近疲れをかんじるなと思うあなた。

 

いかがでしょうか?

 

きっと、おだやかな気持ちになれると思います。

 

明日の朝から、瞑想を取り入れてみませんか?

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

人生100年時代を楽しく暮らすヒントをちりばめました。

是非とも、読んでいただきたいです。

無料プレゼントをしていますので、

受け取っていただける方は、

スタンプも送っていただき、公式LINEのお友達になっていただきたいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt