訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じるきっかけとなればと

 

お話をお伝えしています。

 

そして、50歳からの女性が、ご自身の魅力やパワーを

 

さらに輝かせ、人生100年時代を

 

楽しめるお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

🧡 🧡 🧡 🧡 🧡

 

こんばんは。

 

今日は、いかが過ごされましたか?

 

朝夕は、すこし気温が下がり初めましたね。

 

あなたの街は、いかがでしょうか?

 

今日は、潜在意識に刷りこむについて

 

話しをさせてください。

 

ラジオ体操を始めるようになって気づいたことなんです。

 

それは、音楽がなくても、

 

自分の心の中でい1 2 3 4と号令を

 

かけると、身体はラジオ体操をはじめられるんですね。

 

私は、朝、6時くらいからラジオ体操をしています。

 

朝の太陽は、セロトニンが出ると聞いてから、

 

マンションの踊り場で体操をするんです。

 

 

きっと、日本人はこの号令で皆、ラジオ体操を

 

始めるられるんですよね。

 

国民体操とよばれるゆえんでしょう。

 

すごいことだと思いませんか?

 

これは、潜在意識に刷り込まれていると

 

言うことなんでしょうね。

 

 

子供の頃、夏休みは、毎日朝起きて、ラジオ体操

 

にいき、ノートに判をもらいました。

 

その時、私には、あの赤い判がとても崇高なもの

 

にみえていました。そして、赤い判でノートが埋まること

 

を、誇らしくかんじたものです。

 

また、体操の時間、クラブ活動、運動会など

 

どれくらいラジオ体操をしてきたことでしょうか。

 

そして、私は60歳を過ぎて、朝、太陽を浴びながら

 

ラジオ体操をすることを習慣にしようとしています。

 

人の心に刷り込まれた事のすごさを感じます。

 

潜在意識は意識の90%  顕在意識は10%と言います。

 

その潜在意識で身体が動くと実感しました。

 

ならば、潜在意識に、違う物を刷り込める。

 

あなたなら、何を刷り込みたいですか?

 

「いや、私は無理」とか「できないかも」とかの

 

意識を越えてしまう、無意識に「出来る!」と

 

思える何かを!

 

何度も繰り返すことで、「出来る」という意識なる。

 

それは、自分が何かを決める。そしてその方向に向かい

 

行動することですよね。

 

突然にはならないですね。

 

コツコツと自分を信じて、「なる!」「できる」と

 

自分に言いながら実践することでしょうか?

 

そう考えると、自分の「出来る」「やりたい」に

 

フォーカスして、行動することが、楽しく思えるんです。

 

決めても迷いや不安は感じるんです。

 

でも、戻る位置、気持ちは「ここから」「ここなんだ」と。

 

ちなみに、私の「ここから」は、ブログを投稿することです。

 

暮らす中で勇気、元気、ほっと一息ついてもらえる

 

ようなブログを書くことです。

 

まだまだ、発展途上ですが、進んでいきます。

 

あなたの、潜在意識に刷り込みたいものは、

 

なにでしょうか?   なりたい自分・・ですね。

 

秋の夜、そんなことを自問するのもいいですね。

 

明日の一日が、穏やかな時間でありますように。

 

 
 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

人生100年時代を楽しく暮らすヒントをちりばめました。

是非とも、読んでいただきたいです。

無料プレゼントをしていますので、

受け取っていただける方は、

スタンプも送っていただき、公式LINEのお友達になっていただきたいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt