訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じるきっかけとなればと

 

お話をお伝えしています。

 

そして、50歳からの女性が、ご自身の魅力やパワーを

 

さらに輝かせ、人生100年時代を

 

楽しめるお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

💚 💚 💚 💚 💚

 

こんにちは。

 

今日は、秋らしい空でしたね。

 

敬老に日、いかがお過ごしでしょうか?

 

こんな秋空です。

  

 

休日ならば、マイタイムを楽しまれたでしょうか?

 

今日は、私の好きな「ご自愛ください」の言葉について

 

お話をさせてください。

 

「自愛」って、自分を愛する事ですね。

 

自分の味方でいる

 

自分の心を大切にする

 

 

「いつもがんばってるね」

 

と自分自身に伝えること。

 

がんばっている自分を労うんですね。

 

思い通りにいかないと

 

「えっ・・なんで!」と

 

ついつい自分を責めてしまう気持ちになります。

 

あんなに、準備したのに・・と

 

反省することは、必要ですが、

 

心が血がにじむような反省はしないでね。

 

凹むけど、深く落ち込まないようにする。

 

真面目なあなたは、特に気をつけてくださいね。

 

自分を守ることは、大切ですから。

 

私も、昔は、自分を責めまくっていたんです。

 

自己嫌悪になるまで責めるのは、違うんです。

 

人の上にたつ地位になるまでの頑張りや

 

なってからの言動には、思いだすと、

 

かわいそうな気分になります。

 

自分が責めなくても、他者が責めてくれますから。

 

せめて、自分は自分を愛してあげたいと・・・ね。

 

 

人生がうまくいく人には、「自愛」の

 

精神をもっています。

 

自愛の言葉をいつも、鞄にいれておいてください。
 
きっと、心が「いいよ」っていう習慣ができますから。
 
すると、心がとても元気になれます。
 
いい休日をおすごしください。
 
そして、明日からも、ご自愛くださいね。
 
 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

人生100年時代を楽しく暮らすヒントをちりばめました。

是非とも、読んでいただきたいです。

無料プレゼントをしていますので、

受け取っていただける方は、

スタンプも送っていただき、公式LINEのお友達になっていただきたいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt