訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じるきっかけとなればと

 

お話をお伝えしています。

 

そして、50歳からの女性が、ご自身の魅力やパワーを

 

さらに輝かせ、人生100年時代を

 

楽しめるお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

 

💚 💚 💚 💚 💚

 

こんばんは。

 

日曜日、ゆっくりされましたか?

 

秋へと季節の移り変わりを感じるようになりました。

 

さて、今日は、「ありがとう」の言葉の効果を体験した

 

事についてお話を聞いてください。

 

あなたは、「ありがとう」をよく言いますか?

 

特に、夫、パートナー、家族に言いますか?

 

身近な人にこそ、その言葉を伝えると、

 

関係性が良くなる、心が和むんです。

 

また、この「ありがとう」の言葉は、生ものですから、

 

躊躇しないで言うことが肝要です。

 

我が家の先日の会話です。

 

TVで、夫婦でお互いの好物を言い当てて、二人が同じ

 

回答ならば、2000円をくれると番組を観ていた時のこと。

 

その番組の内容に触発されて、

 

「あなたの好きな料理、好物は何?」と私が尋ねました。

 

もし、答えが違っていたら・・と不安だったので、

 

まずは、尋ねてみました。すると夫は

 

「卵かけご飯!」と嬉しそうに言います。

 

私、心の中で「それ料理なん?」とつぶやきます。

 

「私の好物を知ってる?」とめげずに尋ねると

 

「なんでも食べるから、わからん」と・・

 

これまた屈託のない顔でいうんです。

 

「こらこら、私は、雑食かい!」と心でつぶやく。

 

すると夫は、「飲み物はわかる。アルコール類全般!」だとさ。

 

正解ですが・・・なんとなくテンション盛り気味。

 

それを察してかどうか・・「おごっつおさん。おいしかったよ

 

ありがとう」だって。

 

それから、夫はいつもの役割、食器を洗いかたづけ。

 

私は、ブログを書き出します。

 

片付けが終わった頃、「ありがとう」と私も言います。

 

それで、思ったのです。

 

ありがとうの言葉は、心を和ませる言葉。

 

心の行き違いをそっと埋めてくれる言葉だと。

 

関係性を良くしてくれる言葉ですね。

 

改めて「ありがとう」の言葉の深さを感じました。

 

あなたは、体感されてますか?

 

きっと、言葉のパワーを感じられると思います。

 

今日も、最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

明日の一日が、心豊かな時間でありますように。

 

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

人生100年時代を楽しく暮らすヒントをちりばめました。

是非とも、読んでいただきたいです。

無料プレゼントをしていますので、

受け取っていただける方は、

スタンプも送っていただき、公式LINEのお友達になっていただきたいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt