訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じるきっかけとなればと

 

お話をお伝えしています。

 

そして、50歳からの女性が、ご自身の魅力やパワーを

 

さらに輝かせ、人生100年時代を

 

楽しめるお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

 

💎  💎  💎  💎  💎

 

こんばんは。

 

今日は、すこし過ごしやすい一日でした。

 

あなたの街は、いかがでしたか?

 

あなたは、今日、空を見上げましたか?

 

その時は、どんな心でしようか?

 

今日は、そんなお話をさせてください。

 

空を見上げる時、嬉しい気持ち、決意をする時

 

でしょうか?

 

パソコンから視線を外すして遠くを見る等々

 

身体を伸ばして深呼吸もしてしまいます。

 

秋の空は、気持ちが涼やかになります。

 

 

秋の夜空も、いいですね

 

先日の満月の夜から、新月にむかう夜空もいい。

 

空は、宇宙だと思うんですが、

 

どうでしょうか?

 

私は、一日に、何度も空を見上げます。

 

朝は、朝日ですこし黄色く染められた雲の空

 

を見上げながら体操。

 

昼は、お弁当を食べながら、見上げると

 

なにかしら ほっと和みます。

 

夕方は、開放感だったり、ときには、孤独感を

 

感じる時も。

 

人生で選択したことの不安や孤独感を

 

「やろう」と行動へと繋げてくれる空。

 

私にとって、

 

空は、心にエネルギーを与えてくれる存在。

 

勇気をもたらしてくれる存在。

 

時として、はてしない銀河を感じたり

 

宇宙や、大自然を感じて・・楽しもうって思わせてくれます。

 

空からもパワーをもらい、

 

人生100年時代を悠々と生きていきたいですね。

 

明日も、秋の空を楽しめますように。

 

そして、穏やかな一日になりますように。

 

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

人生100年時代を楽しく暮らすヒントをちりばめました。

是非とも、読んでいただきたいです。

無料プレゼントをしていますので、

受け取っていただける方は、

スタンプも送っていただき、公式LINEのお友達になっていただきたいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt