訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じるきっかけとなればと

 

お話をお伝えしています。

 

そして、50歳からの女性が、ご自身の魅力やパワーを

 

さらに輝かせ、人生100年時代を

 

楽しめるお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

 

🍺 🍺 🍺 🍺 🍺

 

こんばんは。

 

今日は、暑さがすこし和らいでました。

 

あなたの街は、どうでしたか?

 

こんな暑さの日も、アルコールドリンクは、

 

美味しんですよ。

 

さて、昨日の解禁日の事を聞いてください。

 

私の前回の「アルコールを止めたみた」のブログは、

 

沢山の「いいね」をいただき、とても嬉しい出来事でした。

 

また、職場の若者から「解禁でしょ」とビールをいただき

 

まして、覚えていてくれて事!

 

おばさんの私は、心が弾みました。

 

それに加えて、一週間前に、

 

姪から、ワインが送られてきて・・・彼女は、私の禁酒を

 

トライ中など知るよしもない。

 

いよいよ、アルコールの解禁の準備は整いました。

 

昨日は、帰りの車中、「どんなつまみにしようかな」と

 

久しぶりに枝豆と、チーズの盛り合わせとローストビーフ!

 

心は弾みました。この弾む心が得たものかな・・なんて思う。

 

 

イオンの駐車場に車をいれながら、鞄の中にまさぐりました。

 

「えっ!嘘だろ」・・・・「財布がない」

 

思わず、車を止めて、鞄を逆さまに降りました。

 

そうなんです。こんな大事な日に、財布を忘れているんです。

 

私には、「お財布の家」なるものがあり、毎日そこに入れて

 

財布を寝かせているんです。

 

時々、起こすのを忘れる日もあり、

 

夫から、自分の性格を考えたら・・・無理でしょと

 

言われながらも、ずっと「お財布の家」に休ませることを

 

死守してきました。

 

でも昨日は、自分のうっかりを恨みました。

 

「あぁ・・・起こすのを忘れていた。また、やってしまった」

 

イオンに到着するまで気づかない私。

 

心はしぼんだ風船。仕方なく駐車場から出ました。

 

 

で、冷蔵庫にあるもので、つまみを作りました。

             ゴボウの煮物と一口餃子(貧相でしょ)

 

                ワイン・・だけ

 

でも、久しぶりのお酒は、とても美味しかったです。

 

酔っておしゃべりすると、夫は嫌がります(彼は下戸)から

 

静かに飲みます。いつもひっそり酔うんです。

 

嬉しいけど、貧相なつまみに私を感じた、そんな解禁日でした。

 

 

今回のトライで得たものは、

 

コツコツと積み重ねる行動の先に望むものが、

 

ありそうな気がする・・・・です。

 

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

明日も、ハッピーなことに出会えますように。

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

人生100年時代を楽しく暮らすヒントをちりばめました。

是非とも、読んでいただきたいです。

無料プレゼントをしていますので、

受け取っていただける方は、

スタンプも送っていただき、公式LINEのお友達になっていただきたいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt