訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じるきっかけとなればと

 

お話をお伝えしています。

 

そして、50歳からの女性が、ご自身の魅力やパワーを

 

さらに輝かせ、人生100年時代を

 

楽しめるお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

 

🍺 🍺 🍺 🍺 🍺

         

こんばんは。

 

昼間は、暑いですが、夜はエアコンの設定温度も

 

すこし、あげても過ごせるようになりました。

 

あなたの地域はいかがですか?

 

朝も、大分過ごしやすくなりましたね。

 

私は、ラジオ体操をしてますが、いい風が吹いてます。

 

これが段々と冷やこくなるんですよね。

 

さて、今日は、私のトライしたことを聞いてください。

 

私、お酒を7月23日から9月4日まで止めていたんです。

 

これは、私にとっては、かなりスゴイことなんですよ。

 

私は、アルコール類が大好きです。ず~と楽しみながら

 

暮らしてきました。休肝日なんて、健康診断の2日前くらいに

 

やっとできるくらいです。

 

そんな私が、止めるトライをするなんて・・

 

夫も友人も「えっ!」って顔でした。

 

内臓は、すこぶる元気だから。

 

では、何故そんなトライをしたか?

 

それは、YouTuberの三輪さとしさんの動画を

 

観たことがきっかけです。

 

彼曰く、金星逆行の時期に手放すといい事3つ。

 

 

 

1つ・・環境や家族を理由に我慢していることを

 

    手放す。

 

2つ・・閃きを行動に起こす。遠慮を手放す。

 

3つ・・嗜好品を止めてみる。

 

宇宙の法則で、何かを手放せば何かが入るというんです。

 

 

お盆休みもあるし、花火大会もある。

 

何より毎日暑いからね。ビールは特にうまい!

 

この時期に、止められるだろうか・・

 

本当に、続けて止めることができるかなと・・・

 

でも、何かを得られるんだ・・

 

何を得られるだろうか・・

 

 

何かに得てみたい・・・と、止めることにトライしました。

 

 

 

さて、何を得られたでしょうか?

 

実は、「これだ」という実感がないのです。

 

飲まない暮らしも出来るなとか

 

ブログを書くには、いい感じだなとか

 

本も沢山読めるなとか・・・

 

「やると決めたら出来るんだ私」

 

そんな私がいるんだなあ~って。

 

 

ブログを投稿する楽しさは、大きくなりました。

 

「いいね」が幾つあるかなとか、フォロワーさんが増えたかな

 

と携帯を開ける時、携帯が魔法の箱のように思えて、

 

わくわく、ドキドキします。

 

それが楽しみになりました。

 

アルコールを飲むことより、ブログ投稿を

 

優先したくなりました。

 

それが、得られたことでしょうか。

 

今日は、5日なのに、飲まないでブログ書いてますから。

 

 

これが、金星逆行の時期に私がトライして、

 

得られたことです。

 

地味な感想でしたね。

 

でも、また、新たな挑戦をしてみたいな。

 

なにかしら、そんな人生、おもしろいなと思うんです。

 

あなたも、ピンときたら、トライしてみるのはどうでしょうか。

 

やんわりですが、発見がありそうですよ。

 

最後まで、聞いていただきありがとうございました。

 

明日も、素敵な気づきがありますように。

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

人生100年時代を楽しく暮らすヒントをちりばめました。

是非とも、読んでいただきたいので、無料プレゼントをしています。

 

受け取っていただける方は、

スタンプも送っていただき、公式LINEのお友達になっていただきたいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt