訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じるきっかけとなればと

 

お話をお伝えしています。

 

そして、50歳からの女性が、ご自身の魅力やパワーを

 

さらに輝かせ、人生100年時代を

 

楽しめるお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

                    🌐 🌐 🌐 🌐 🌐

 

こんばんは。

 

今日は、土曜日・・どのような一日を過ごされましたか?

 

休日ならば、自分の楽しみなマイタイムをすごされたことでしょう。

 

あなたは、この暑さで、身体の疲れを感じませんか?

 

私、今年は、身体の疲れを感じるんです。

 

暑い夏がすこしづつ秋へと動いているのを

 

感じますが、まだ、昼間は、残暑厳しいですよね。

 

昼休憩は、うとうとしてしまいます。

 

こんなことは、なかったので・・疲れているんだなと💤

 

 

元気な身体であることが、すべてに繋がります。

 

だから、身体が「ここちいい」と感じられる

 

事柄を沢山取り入れて・・・

 

あなたは身体が「ここちいい」と感じることを

 

行動取り入れてますか?

 

ついつい頑張り、疲れきって寝てしまう・・

 

うまくいかないことで、自分を責めてしまう・・

 

気になることが、頭を占領してしまい、

 

ネガティブな心で、一杯一杯になっている・・・

 

としたら、「一旦、考えることを横に置くぞ」と自分に言い、

 

ここちいいと感じる行動にうつりましょう!

 

たとえば、好きなお菓子やスイーツを食べる。

 

もぐもぐタイムです。(私、これがお勧めです。)

 

好きな香りの入浴剤をいれた風呂にはいる。

 

アロマオイルのミストを焚く。

 

瞑想をする。

 

好きな言葉を口にだしてみる。

 

いつもより早めに布団に入る。

 

あなたの身体が「きもちいい~」と感じる事

 

「ほっとするな~」「サイコーやな」をやってみましょう。

 

身体の疲れを癒やしましょう。

 

ここちいいなと自分が感じられることを

 

沢山もっていましょうね。

 

私は、まずは、明日は栗ご飯を炊こう!

 

それから、風呂にはいります。パイン風呂です。

 

暑い夏の疲れを癒やしていきます。

 

行動は、ささやかな事です。

 

そのささやかな行動の積み重ねが、

 

元気な身体へと導いてくれると思うのです。

 

すると、あらたなパワーも感じられますよね。

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

明日も、素敵な休日になりますように。

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作りました。

 

 

人生100年時代を楽しく暮らすヒントをちりばめました。

是非とも、読んでいただきたいので、無料プレゼントをしています。

 

受け取っていただける方は、

スタンプも送っていただき、公式LINEのお友達になっていただきたいです。

お待ちしています。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt