訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じていただけるような話

 

をお伝えしています。

 

そして、50歳からの女性が、ご自身の魅力やパワーを

 

さらに輝かせ、人生100年時代を

 

楽しめるお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

 

🍉 🍉 🍉 🍉 🍉

 

 

 

あなたは、「ここがいい」あるいは、「ここが好き」と

 

心から思える場所は、幾つありますか?

 

そこは、きっと、心が和む、健やかな気持ちになる、

 

落ち着く、ワクワクする、という場所ですよね。

 

私たちは、自分のそんな場所を一個ではなく、数個もっている

 

ことがいいなと思うんです。

 

数個あると、選択できますから。

 

あなたの「ここがいい」はどんな所でしょうか?

 

そして、その理由も聞きたいですね。

 

それは、マイタイムであり、自分の元気なエネルギーが

 

湧いてくるんですよね。

 

私の最近できた「ここがいい」の場所について

 

聞いてくださいね。

 

それは、マンションの踊り場です。

 

我が家の玄関を出た真正面にあります。

 

それも、朝の6時前頃。

 

朝日が出て太陽が降り注ぎます。

 

まだ、世間は起きたばかりの時間なので、

 

車の音も少なくて、鳥のさえずりも聞こえます。

 

そこで、私は、ラジオ体操をします。

 

また、階段も3~4回上がったり降りたりもして、

 

手降り体操もします。

 

人の気配がなくて、自由に体操できる感じが

 

好きです。

 

人の気配がありそうな時間帯は、外では体操はできません。

 

だれもいない安心感、何でも出来る開放感で、

 

思い切り身体を動かします。

 

それが、私の一日の始まりであります。

 

いいとこ見つけた!って思ってます。

 

人が来ると、すぐさま玄関にはいってしまうんです。

 

何故かしら、そんな行動をとてしまいます。

 

いい大人なのにね。

 

でも、毎朝、外にでるのが、楽しみな私です。

 

毎日、忙しくても、「ここがいい」と思う場所に、

 

しばし、身をおくことをお勧めしたいです。

 

ついつい、自分を後回しにしたり、

 

時間がないとあきらめる理由を自分に言ったり

 

してませんか?

 

自分の心と身体の健やかさを保つために

 

「ここがいい」と感じられる場所に訪れてくださいね。

 

きっと、もっと来ようやと思うことまちがいないですね。

 

パワーもゆっくり湧いてきます。

 

自分が、「ここがいい」と感じたこと~すなわち直感。

 

それを大切にしながら、暮らしたいですね。

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

昼間は、暑くて残暑厳しいですから、どうぞご自愛ください。

 

明日も、豊かさを感じられる日でありますように。

 

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」です。

 

 

人生100年時代を楽しく暮らすヒントをちりばめました。

是非とも、読んでいただきたいです。

 

無料プレゼントです。受け取っていただける方は、

スタンプも送ってください。お待ちしています。

 

こちらをクリックしてくださいね。

 

 

   検索ID  @648biajt