訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じていただけるような話

 

をお伝えしています。

 

そして、50歳からの女性が、ご自身の魅力やパワーを

 

さらに輝かせ、人生100年時代を

 

楽しめるお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

👘 👘 👘 👘

 

 

あなたは、今、心は、平和ですか?

 

 

ザワザワした波打つ感覚。

 

あるいは、怒りを感じる心等。

 

心の平和にするために、どんな行動をするでしょうか?

 

今日は、私は、支払いのことで、心がざわついていました。

 

数秘オラクルカードが、目にはいったので、

 

「そうだ、引いてみよう」

 

今日の心構えを聞くため、カードを引きました。

 

そしたら、今日は、18「平和」自分の内側を平和にする

 

がでたんです。

 

 

「あれ!当っている」と・・・・

 

そこで、心のざわつきを変える方法はと・・・

 

自分の心に問うてみました。

 

まずは、部屋の掃除。

 

本とかノートを所定の場所の戻す。

 

パッと見た感じが、整っている部屋にする。

 

こんな時私のイメージは、ホテルの部屋。

 

すこし、遠いけど、まあいいかと自分に言う。

 

あとは、トイレと廊下、玄関を拭く。

 

 

本当は、読みたい本もあったし、ブログも早めに

 

取りかかりたかったんです。

 

でも、心が、ネガティブに傾く時、心が平和でないとき

 

まずは、綺麗な所に自分を置くのがいいですね。

 

エネルギーがあがる気がするからかな。

 

たまたま、美容院も予約していたので、

 

カットをして、整ったヘアスタイルにし、

 

自分の様子も整えました。

 

すると、段々、心が落ち着きだしたのです。

 

支払いの何が、心の棘になっているかが、

 

わかりだしました。なので、話を整理して伝える

 

ことができ、まずは平和を取り戻しました。

 

あなたは、どうでしょうか?

 

心は平和でないときや、心に棘がささっているような

 

感覚って、いやですよね。

 

自分流の方法を何個かもっていること、

 

何個か試せる方法があると、いいですね。

 

もし、なかなか心が落ち着かない時があれば

 

私に、話しをする・・・なんてことも、

 

選択肢にどうぞ。お手伝いをさせてください。

 

 

今日も、最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

まだ、残暑が続きますが、どうぞ、ご自愛ください。

 

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作成しました。

 

 

これからの人生のヒントに

していただけたらと思っています。

無料プレゼントです。

読んでみたいなと思われる方は、

スタンプを送っていただくと、嬉しいです。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt