訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じていただけるような話

 

をお伝えしています。

 

そして、50歳からの女性が、ご自身の魅力やパワーを

 

さらに輝かせ、人生100年時代を

 

楽しめるお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

👘 👘 👘 👘 👘

 

こんばんは。

 

昨日の台風で、空気が一掃され、

 

秋が、すこし近づいてきたかなと

 

感じる朝でした。

 

あなたの住んでいる所はいかがですか?

 

今日は、灯籠流しの日です。

 

徳島市は、阿波踊りが終わった翌日は、灯籠流し

 

と決まっています。

 

今年は、コロナ感染症以来4年ぶりに、

 

お坊様の読経が流れ、灯籠を流すことが出来ました。

 

 

流しおわり、帰り道、阿波踊りがあった演舞場

 

に腰を下ろし、吹いてくる風に涼をとりながら、

 

しばし、休憩です。

 

昨日まで、踊りのお囃子の音や歓声にかこまれ、

 

最終日ともなれば、総踊りといってすべての連が一堂に

 

踊りこんできたエネルギー最高潮の演舞場です。

 

 

今日は、打って変わり、静かな場所。がらんとしてます。

 

 

「夏草や   つわものどもが    夢の跡」

 

そんな俳句が浮かびます。

 

 

毎年ですが、お盆がおわると

 

なにか寂しい、季節が動く感じがしますね。

 

 

 

お盆に読んだ本に、こんな言葉がありました。

 

行為によって心は創られ、

 

心によって現実は創られ

 

そして、お金は、心そのものである

 

おもしろいなと思うのです。

 

心とお金の関係性が・・・全然角度の違う表現。

 

色々な、いいなと思う言葉に出会いたいですね。

 

 

あなたは、どんな言葉に元気やパワーを

 

感じますか?

 

灯籠流しを終えて、ご先祖様に見守られながら、

 

私たちは三次元の世界で、色々な事からパワーをもらい、

 

一歩づつ進んでいきましょ。

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

明日も、心が満たされる豊かさに出会えますように。

 

 

 

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を作成しました。

 

 

これからの人生のヒントに

していただけたらと思っています。

無料プレゼントです。

読んでみたいなと思われる方は、

スタンプを送っていただくと、嬉しいです。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt