訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じていただけるような話

 

をお伝えしています。

 

そして、50歳からの女性が、ご自身の魅力やパワーを

 

さらに輝かせ、人生100年時代を

 

楽しめるお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

🎐 🎐 🎐 🎐 🎐

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

今日は、強い風と雨で、傘もさせない時間と

 

突然雨が止み、晴れ間がでたり、また、強い雨が降る

 

というようなお天気でした。

 

晴れ間に移動できたらラッキーで、

 

タイミングが悪いと、びっしょりになるという

 

一日でした。

 

あなたの地域は、いかがでしたか?

 

さて、今日は、私の失敗談と、

 

虹を見て元気が回復した話をさせてくださいね。

 

昨日、友人が、Facebookに虹をアップしていました。

 

山間の虹を写した物で、とても素敵でした。

 

それを見て、私も「みたいな」とつぶやきました。

 

今日の天気みたいな大きな雨のあとに晴れ間があると

 

虹がでやすいですね。

 

すると、なんと、今日16時過ぎ、土手を走っていると

 

前方に虹がでているのです。

 

なんてラッキーなんでしょう。

 

嬉しくて、雨の中、車から出てぱちり。

 

この景色に心の疲れが溶けるようでした。

 

実は、私、昨日は、大切な書類の宛先を間違えて

 

投函してしまっていたのです。それも速達です。

 

運良く、配送された先の方が、違うことに気づき、

 

連絡をもらい、回収して、期限ぎりぎりで提出という

 

「やらかし」をしていましました。

 

なんて、お馬鹿でしょう。

 

もう、何年もしている事なのに・・・

 

実は、私、本当にうかうかした所があります。

 

子供の頃は、お祭りに行く道中で小遣いを落とします。

 

握りしめて歩いているのに、お祭りの店につくと手にはない。

 

 

大人になっても、そんなうっかりは続きます。

 

採用試験の健康診断を受けるためにぶんぶん車で

 

走り、保健所の看板「ここだ」とさっとまがり、

 

受付にいき「おねがいします」と書類をだしたら、

 

「ここは、家畜の健康診断する保健所。馬や牛でよ」と。

 

恥ずかしくて、顔が真っ赤になりました。

 

また、フェリーで、旅行中、ビュッフェスタイルの

 

ランチタイムの事です。

 

大きい海老フライがあったので、夫に一番大きいよと

 

自信満々に言い、マヨネーズを丁寧にたっぷりかけてあげて

 

席につくと、夫「固っ!」「え、固い?」

 

なんとサンプルの海老フライ。

 

食べれる海老フライと交換するとき、恥ずかしかったですね。

 

 

施設長の時代は、ドアの前でお辞儀をしたら、ドアに

 

お尻が押されて、お客さまの股間に頭が「ドン」とあたる。

 

等々おもいだすと、恥ずかしい事・・無限大です。

 

そんな、私の特徴は、かげを潜めたと安心していたら・・・・

 

やってしましました。

 

若くないので、本当に恥ずかしいし、迷惑をかけたことも、

 

心苦しい。

 

深呼吸をして、「人間だもの失敗もあるわ」と自分に言う。

 

でも、もう一人の自分が、「よくあるわ」とも言う。

 

気分は今日の天気と似た一日でしたが、

 

行動や表情は、いつもの自分を保ち、

 

仕事を終えて帰路につきました。

 

 

そんな私には、今日の虹は、最高のプレゼント。

 

まさしく、天からの贈り物です。

 

自然は、本当にありがたいですね。

 

心が回復していく実感がありました。

 

 

今日は、私の「やらかし」と虹の話を聞いていただきました。

 

最後まで、お付き合いありがとうございました。

 

明日も、暑い一日ですが、ご自愛くださいね。

 

豊かさを感じられる一日でありますように。

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」無料プレゼントしています。

 

これからの人生のヒントに

していただけたらと思っています。

無料プレゼントをうけとっていだだける方は

スタンプを送っていただくと、嬉しいです。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt