訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じていただけるような話

 

をお伝えしています。

 

そして、50歳からの女性が、ご自身の魅力やパワーを

 

さらに輝かせ、人生100年時代を

 

楽しめるお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

🍸 🍸 🍸 🍸 🍸

 

 

 

こんばんは。

 

今日も、汗をかく一日でしたね。

 

8日は、立秋ですね。

 

これから、だんだん日が短くなりますね。

 

さて、今日は、お昼時間の過ごし方について

 

お話しをさせてください。

 

あなたは、お昼ランチタイムは、どんな感じで

 

過ごされてますか?

 

お家で居られる場合は、ゆっくりTVを見ながらでしょうか?

 

会社勤めだと、仲間と食べられますか?

 

私は、一人で食べてます。

 

 

コロナ感染症予防で一人弁当が始まりましたが、

 

今は、すっかり自由な感じで楽しんでます。

 

一人になると、人の悪口・不満・愚痴を言わないし

 

聞かなくなり・・・これが最高のメリットです。

 

神さまが、そういう環境を仕向けてくれたかと

 

思うほどありがたく思ってます。

 

人って、集まるとそんな話をしがちですよね。

 

特に、言わなくてもいいような事柄でも、

 

集まるとついつい言ってしまう癖のようになりますから。

 

 

そこで、今日は、神社にお詣り行き

 

その境内で、弁当を食べました。

 

蝉が、遠くで鳴いてました。蝉しぐれの季節は、

 

変化をしているなと感じました。

 

また、立派な楠木があるんです。

 

そこにも、手を合わせました。

 

そして、ゆっくり、お弁当です。

 

神様に手を合わせたからでしょうか、

 

なにかしら、心が休まる感じですね。

 

こんな休憩ができる、自分の職場の位置を

 

有難く思ったのは、初めてです。

 

緑の木々と静寂。

 

すこし、ぼんやり・・ほっとする。

 

人って、緑をみたり、自然の中にいるって

 

大切ですね。

 

アンネ・フランクの「アンネの日記」に、

 

怖れ、孤独、不安を感じている人にとって

 

最高の癒しは、外に出て、静かな場所を見つけ、

 

自然と一体になつことです。

 

とあります。

 

 

行こうときめたのは、癒しをもとめていたのかしら・・・

 

あなたも、時には、自然の中でお弁当を

 

食べるなんて・・いかがでしょうか?

 

きっと、心が、満たされますよ。

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

あなたの明日が、豊かさを感じられる一日でありますように。

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」無料プレゼントしています。

 

これからの人生のヒントに

していただけたらと思っています。

無料プレゼントをうけとっていだだける方は

スタンプを送っていただくと、嬉しいです。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt