三文の得

 

 

 

訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じていただけるような話

 

をお伝えしています。

 

そして、50歳からの女性が、ご自身の魅力やパワーを

 

さらに輝かせ、人生100年時代を

 

楽しめるお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

🍹 🍹 🍹 🍹 🍹

 

 

こんばんは。

 

今日は、日曜日。ゆっくりされたでしょうか?

 

毎日暑いので、休日は、ゆっくりした朝になりますね。

 

そして、心も、行動も、すこし弾む感じ。

 

私は、昨日は、早めに休みました。

 

寝不足が続き、すこし疲れも感じていたので。

 

そのためか、朝は蝉より早くに起きられました。

 

そこで、今日は、諺にもある「早起きは三文の得」を

 

感じた話をさせてください。

 

 

朝、目覚めて窓を開けると、朝日が差し込んできたのです。

 

「これは!」と思い、急いで玄関にでました。すると

 

 

朝日です。

 

蝉より早起きしたら、朝日が見えたのです。

 

思わず手を合わせ、太陽のエネルギーを頂ました。

 

それがきっかけか、キッチンの換気扇の掃除もできて、

 

すっきり。

 

あなたも、そんな経験があるでしょう。

 

早起きをきっかけに、心が弾みだすこと。

 

心と身体に余裕をつくることができます。

 

余裕がないと、自分の心と身体を守るだけで

 

精一杯。

 

人と関わることも億劫になったり、

 

些細なことで、心が波立ったり・・・

 

自分自身が満たされることが大切ですね。

 

これらの事を、感じられたことが三文の得です。

 

 

あなたも、蝉より早く起きてみませんか?

 

きっと、沢山の得々なことを感じられますよ。

 

・ゆっくり風呂に入る

 

・おもわずにこりとできる物、人を思う

 

・そして早く寝る

 

是非、実践してみてください。

 

明日も暑いでしょう。どうぞ、ご自愛ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」無料プレゼントしています。

 

これからの人生のヒントに

していただけたらと思っています。

無料プレゼントをうけとっていだだける方は

スタンプを送っていただくと、嬉しいです。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt