今夜したい3つのこと

 

 

 

訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じていただけるような話

 

をお伝えしています。そして、50歳からの女性が、

 

ご自身の魅力やパワーをさらに輝かせ、

 

人生100年時代を楽しめるサポートをさせて

 

いただきたいと思っています。

 

🍉  🍉  🍉  🍉  🍉

 

 

こんばんは。

 

今日も、夏らしい一日でした。

 

夜は、どのようにおすごしでしょうか?

 

明日8月4日は、とても縁起のいい日である

 

事を、ご存じですか?

 

2023年最後の最強開運日です。

 

それは、一粒万倍日と天赦日と大安の3つが合わさって

 

最強開運日と言うんですね。

 

一粒万倍日は、一つの籾が、何万倍にも実るよと言う日。

 

天赦日は、神さまが、万物の罪を赦すしてくれる日。

 

この日に、始めたことは、うまくいくと・・・

 

神さまが、罪をゆるしてくれるくらいだから。

 

大安は、何をしてうまくいく日。

 

そのために、するといいことが3つあります。

まず1つ目、深呼吸です。

 

自分の気を整えることが、できるからです。

 

忙しいとか、気が焦ると、呼吸が浅くなっていますよね。

 

まずは、息を吐き、そして、いい気を吸うというイメージで

 

深呼吸。

 

2つ目は、体を整える。

 

食事や、運動や睡眠ですね。

 

これは、日常すでにやっていることですが、

 

自分の体を見つめてみることです。

 

時に、睡眠は、大切ですね。

 

不足気味なら、いつもより、30分早寝すると意識した

 

行動をとる。睡眠は、エネルギーチャージする時間ですから。

 

神さまと繋がる時間でもあるのです。

 

そして、3つ目は、バランスを整えること。

 

なんのバランスかというと、

 

外にむいているエネルギーと自分の中にむいている

 

エネルギーのバランスです。

 

私たちは、ついつい外側に、エネルギーがむきがちです。

 

「人によく思われたい」「あれをしなければならない」とか

 

外向きにエネルギーが出ているんですよね。

 

そこで、自分の内側にもエネルギーをむけて内観する。

 

「本当は、どうおもっているの」「それ、やりたいこと?」と

 

自分の気持ちをなおざりにしないということですね。

 

自分の内側のエネルギーにも、目をむけることです。

 

それが、外側とのエネルギーのバランスがとれることです。

 

深呼吸をして、体を整えて、エネルギーのバランス

 

をとることを意識する。

 

最強の開運日のエネルギーと自分のエネルギーを合わす。

 

いい、エネルギーがはいってきます。

 

そして、明日の最強開運日を過ごしましょう。

 

運気は、流れていくものなので、明日一日だけ

 

ではありません。これをきっかけに、いい習慣として、

 

あなたの暮らし、人生に取り入れてください。

 

 

 

私も、今夜はすこし、早めに休みます。

 

あなたも、明日の一日が、開運日だなと

 

感じられる日でありますように。

 

今日も、最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

今日のお話が、あなたのお役にたてれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」無料プレゼントしています。

 

これからの人生のヒントに

していただけたらと思っています。

無料プレゼントをうけとっていだだける方は

スタンプを送っていただくと、嬉しいです。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt