月光浴をする。

 

 

 

訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じていただけるような話

 

をお伝えしています。そして、50歳からの女性が、

 

ご自身の魅力やパワーをさらに輝かせ、

 

人生100年時代を楽しめるきっかけに

 

していただけることを願っております。

 

🧊 🧊 🧊 🧊 🧊

 

こんばんは。

 

今夜は、満月ですね。

 

綺麗に、満月がみえます。

 

我が家はベランダから見ると、海が白くひかり、

 

とても、綺麗です。

 

あなたは、満月の夜に、何かしますか?

 

私は、決めている事、習慣としていることがあります。

 

まずは、月光浴です。

 

今夜は、風があり、そんなに暑くないから

 

月光浴には、もってこいでした。

 

お財布も、月のエネルギーをもらうといいとききますから、

 

空にして、月にむかってフリフリします。

 

月のエネルギーをいれるイメージです。

 

次に、満月の夜は、新月に書いた願い事を

 

振り返り、その気持ちを整理するんです。

 

私は、ブログのフォロワーが100名を越えます

 

ようにと書きましたから、願いが一つ叶いました。

 

ありがとうございます。

 

 

人は、自分のことを、だめ出しすることが多い。

 

自分で自分を褒めることって、すくないですよね。

 

最近、私は、「これは完了したもの」と思う仕事が

 

ありましたが、ふっと、出来てなかったかな・・・と

 

自分を疑いました。確認するとできていたので「ごめん」

 

「もっと自分を信じてあげれなくて」ともう一人の自分に

 

言いました。

 

すぐに、自分を疑う、否定する・・そして、

 

だめ出し、自信もつかない。これは、私の長い

 

人生で、積み上げてきて思考癖。

 

ここを変えるため、自分を褒めることを

 

意識して暮らすようにしています。

 

自分の心で、繰り返す習慣です。だれにも、わかりません。

 

 

あなたは、ご自分を褒めてますか?

 

どんどん、自分を褒めましょう。

 

褒めまくりましょう。

 

いいも悪いも、全部私であり、OKみたいな感覚です。

 

なにか、今まで自分に対してしたことのない

 

ポジティブな言葉かけです。

 

 

今夜の満月に、そんな新しいトライを決めるのは、

 

いかがですか?

 

自分の人生、新たな挑戦を・・・面白いですよ。

 

人生100年時代、楽しみが増えますね。

 

 

今日も、最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

なにか、心のお役にたてれば、嬉しいです。

 

明日も、暑い一日です。どうぞ、ご自愛くださいね。

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」無料プレゼントしています。

 

これからの人生のヒントに

していただけたらと思っています。

無料プレゼントをうけとっていだだける方は

スタンプを送っていただくと、嬉しいです。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt