未来は開ける

 

 

 

訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じていただけるような話

 

をお伝えしています。そして、50歳からの女性が、

 

ご自身の魅力やパワーをさらに輝かせ、

 

人生100年時代を楽しめるきっかけに

 

いただければと思ってます。

 

👒 👒 👒 👒 👒

 

お元気でお過ごしでしょうか?

 

毎日、暑いですね。

 

こう暑いと背筋もだらっとしがちですね。

 

日本人は、8割が、猫背といいます。

 

あなたは、背筋をピンと意識して歩いてますか?

 

下を向いて歩くと、ついついネガティブな思考

 

にはいりやすいといいます。

 

背筋を伸ばし、顔をすこし上向きにして歩くと

 

どうでしょうか、元気な気持ちになりませんか?

 

いいアイデアや、ひらめきがあるといいます。

 

ときには、天から降ってくるとも。

 

私も、今日何を書こうかなと思う時、顔を上げて

 

「空」を見上げます。

 

モクモクした雲、青い空、飛行機雲、時には

 

竜の頭のように思う雲も見ますね。

 

書くアイデアを考えるために顔をあげたのに、

 

いつの間にか

 

雲の形にあれこれ想像し、夢中になってしまう。

 

はっと我にかえり、顔を15度くらいに戻した時

 

「そうだ、姿勢を書こう」と閃きました。

 

 

背筋を意識すると、自分の脳のアンテナは、

 

歩き方をリサーチするようになりますね。

​​​

運転中、信号待ちをしていると、

 

ついつい横断する人の姿勢をみてしまいます。

 

S字になって歩いている人、前かがみの人には、

 

残念な歩き方だなと思うのです。

 

かくいう私も、若い頃、いつも、しょぼんとして

 

歩いてましたね。

 

黄昏が似合う背中だと、後輩に言われたことを

 

今も覚えてます。

 

 

下をむいて、自信のない自分の事を考えてましたから。

 

いつの間にか癖になり、今でもうつむき加減で

 

歩くことが、多いように思うのです。

 

しかし、一つ違うのは、「おっと、いけない。背筋ピンだ」

 

意識がそこに行くことです。

 

顔を上げて、背筋ピンとして口角も意識して

 

歩くのです。

 

暑いけど、そうします。

 

すると、いいことがありそうな気がしてきます。

 

目の前の小さな幸せを感じるのです。

 

もし、あなたが、暑くて姿勢もそこそこで

 

歩いていたら、「背筋ピン」としませんか?

 

きっと、心に変化があります。

 

ちいさなパワーがそこから生まれると思います。

 

暑くても、いい感じの自分。

 

暑いですが、明日も、顔を少し上に向けてね。

 

 

今日も、最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

明日の一日も幸せを感じられる時でありますように。

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」無料プレゼントしています。

 

これからの人生のヒントに

していただけたらと思っています。

無料プレゼントをうけとっていだだける方は

スタンプを送っていただくと、嬉しいです。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt