何がしたいの?

 

 

 

訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じていただけるような話

 

をお伝えしています。そして、50歳からの女性が、

 

ご自身の魅力やパワーをさらに輝かせ、

 

人生100年時代を楽しめるきっかけに

 

いただければと思ってます。

 

👒 👒 👒 👒 👒

 

 

今日は、日曜日、いかがお過ごしでしたか?

 
土用に入り、暑さも段々と厳しくなりました。
 
今日は、土用の丑の日ですね。
 
土用は、季節の変わり目を指す言葉で、
 
立夏・立秋・立冬・立春の直前の約18日間の
 
期間を示しますから、丑の日はそれぞれの時期に
 
ありますが、土用の丑の日は?と質問すると、
 
「鰻!」とクイズ番組のような反応で、
 
沢山の人に認知されています。
 
しかし、うのつく物、うどん、土用のしじみ、
 
梅干し等も食べると滋養にいいとききます。
 
あなたは、何か召し上がりましたか?
 
やはり、「鰻」でしょうか?
 
あの、甘いたれかかった柔らかな鰻丼
 
は、魅力的ですよね。
 
 
私は、今日は、疲れ気味の朝でした。
 
土曜日の仕事疲れがでていて、腰が痛くて
 
朝のストレッチを、かなりしました。
 
こんな日は、自分の心に沢山の質問をします。
 
何がしたい?なにを食べたい?どこかに行く?
 
自分の心と身体が「いいな」「寛ぐな」と思う事を
 
優先します。
 
それで、したことは、掃除・・寛ぐ場所づくり
 
食べたもの・・・アイスキャンデー、
        梅干し入りの冷やしうどん
 
読書・・・「心眼力」 youtubeを聞く
 
自分との会話のノートを書くこと。
 
この、自分との会話をノートに書くことは、
 
とても、心が落ち着き、パワーがゆっくりでます。
 
ノートは、最もやさしい自分が、自分に問いかけて
 
それに答える感じです。
 
自分に自分が心を預けるような感じです。
 
「何故そう思う?」「それからどうしたい?」と
 
深く尋ねるんです。
 
書くと自分の心がよく見えてくる。
 
そして、おもしろいのは、過去の自分からの変化が
 
わかるんですね。
 
あなたも、そんなノートを書いてみませんか?
 
案外、書くことは、楽しいですよ。
 
パワーも取り戻せる感じです。
 
お気に入りのノートを奮発して・・・ね。
 
今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
段々秋にも近づいている日々でもあります。
 
すこし、やがてくる秋も想像してみる
 
なんてどうでしょうか。👩🏻‍🦱
 

明日も暑い一日です。どうぞ、ご自愛ください。

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」無料プレゼントしています。

 

これからの人生のヒントに

していただけたらと思っています。

無料プレゼントをうけとっていだだける方は

スタンプを送っていただくと、嬉しいです。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt