エステに行く

 

 

 

訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じていただけるような話

 

をお伝えしています。そして、50歳からの女性が、

 

ご自身の魅力やパワーをさらに輝かせ、

 

人生100年時代を楽しめるきっかけに

 

いただければと思ってます。

 

🎐 🎐 🎐 🎐 🎐

 

暑い一日が終わりましたね。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

こう暑いと疲れますね。

 

心が元気になる、癒やされる物は、

 

なにがありますか?

 

今日は、私はエステに行きました。

 

仕事帰りに行ったんです。

 

町内の、化粧品屋さんでしてもらいます。

 

もう、8年くらい通ってます。

 

誠実な人柄で、私が、特別な日があると伝えると、

 

何時もより、熱心にお肌のケアーをしてくれる

 

そんな人です。

 

明日、障がい者のグループホームの開所式があり、

 

接待係をすることもあり、行きました。

 

マスクで、ほとんど顔も見えないのにね・・・・

 

女ごころでしょうか。

 

 

開所式の準備をしながら、日常に業務もする。

 

加えて、暑い。事務所は31度。

 

ゆっくり、シャワーをあびたような全身のあせ。

 

帰りに「疲れたな・・・」とつぶやく。

 

そうだ!「エステに行こう」・・とれた!予約。

 

「ああ、神さまがついてるな」と思う。

 

エステをしてもらいながら、

 

気持ち良くて、パックをしている間に、

 

うとうと・・口がひらきそうになる。

 

美容院で、頭を触ってもらっていると

 

眠くなるのは、普通・・だけど

 

エステでねるなんて・・・・恥ずかしい。

 

でも、エステ終了してみると、

 

顔もすべすべして、気持ちいい!

 

明日もがんばるけんなと自分に言う。

 

癒やされた帰りに、「あたらしいネギを沢山いただいたので

 

持って帰って。」「じゃが芋もいれてあるから」

 

 

と・・・おしゃれな化粧品屋さんから、ネギとジャガイモが

 

入ったマーケットの袋を持ってでてくる私。

 

 

なんか、温かい!

 

嬉しい。これも、癒やされる!

 

今夜は、ネギ焼きにしょうと決定。

 

私の癒やしタイムのお話でした。

 

あなたは、どんな癒やしがすきでしょうか?

 

土用の夏、好きな癒やしで、パワーを維持しましょうね。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

明日も、豊かさを感じられる一日でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」無料プレゼントしています。

 

これからの人生のヒントに

していただけたらと思っています。

無料プレゼントをうけとっていだだける方は

スタンプを送っていただくと、嬉しいです。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt