入道雲はエネルギー

 

 

 

訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心の専門家 メンタルセラピストえつ子です。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じていただけるような話

 

をお伝えしています。そして、50歳からの女性が、

 

ご自身の魅力やパワーをさらに輝かせるきっかけ

 

や、人生100年時代を楽しめるようになって

 

いただければと考えております。

 

 

🔍 🔍 🔍 🔍 🔍

 

こんばんは。

 

今日は、自然のものから勇気や、元気を

 

もらうお話をさせて下さい。

 

すっかり、夏の季節、夏雲になりましたね。

 

あなたは、夏は、好きでしょうか?

 

私は、入道雲が好きです。

 

今日も、モクモクした雲を見ると、

 

子供の頃をおもいだします。

 

夏休みは、毎日プールに行き、水に浮かびながら、

 

入道雲をみて、真っ黒になっていました。

 

また、近くに吉野川があり、川遊びもしました。

 

スカートを網にみたてて、小さな魚「めーちん」をすくい

 

そのまま家に帰り、母に「ちりめんじゃこ」にするからと

 

むしろに干したりしました。

 

また、川は、潜ると藻や魚をみることができて

 

なんか、不思議な世界にいるようでした。

 

大人になってからは、飛行する旅客機が見える

 

海がすきになり、よく海に浮かびながら

 

飛行機を眺めました。

 

そんな様々な遊びのなか、必ず、入道雲が

 

あったのです。

 

とても暑いのですが、何故か入道雲を見ると

 

わくわくしていました。

 

だから、今も、そんな事を思いだしながら、

 

職場に向かう道中も、嬉しくなるのです。

 

不思議です。

 

毎日が暑くて、気持ちも萎えがちかもしれませんが、

 

あなたも、思い出と共にワクワクすること

 

が在ると思います。

 

時々、そんなワクワクを思い出し、

 

この夏を過ごしませんか?

 

 

今日も最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

明日も、暑い一日なので、どうぞ、ご自愛くださいね。

 

そして、豊かさにつつまれますように。

 

 

 

 

LINE公式はじめました。

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」無料プレゼントしています。

 

 

これからの人生のヒントに

していただけたらと思っています。

プレゼントを受け取っていただける方は、

スタンプを送っていただくと、嬉しいです。

 

こちらをクリックしてください。

 

 

   検索ID  @648biajt