神社参り

 

 

訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じていただけるような話

 

をお伝えし、50歳からの女性が、

 

ご自身の魅力やパワーを取り戻し、人生を

 

楽しめるサポートをする心の専門家 

 

メンタルセラピストえつ子です。

 

🎈 🎈 🎈 🎈 🎈

 

こんばんは。今日も暑い一日でしたね。

 

今日は、神社参拝についてお話をさせてください。

 

あなたは、神社にお詣りにいかれますか?

 

お正月以外にも、参拝されますか?

 

私は、神社に行くことが好きです。

 

なので、月3回から4回お詣りにいきます。

 

氏神さまや、阿波一宮の神社などに

 

行きます。

 

何故かというと、「落ち着く」からです。

 

心が不安で、ザワザワしている時などは、

 

とても安心感が生まれます。

 

お祓いも、一年に1回から2回してもらいます。

 

神社は、「お願いごと」をしに行くところではなく、

 

「感謝」をしにいくところという言葉を

 

きいたことがあるので、今あることへの感謝と

 

これから取り組みたいことを宣言しに行きます。

 

 

私たちには、感謝すべき「八者」というものが

 

存在しているといいます。

 

まずは、目に見えない者である四者

 

「神さま」「仏さま」「守護霊さま」「聖霊」

 

それから目に見える四者

 

「友人」「知人」「家族」「自分の体」です。

 

なので、感謝をしに行くのが良いと・・・

 

「ありがとうございます」と感謝して

 

あとは「お任せする」というスタンス。

 

 

ときどき、太鼓の音や、祝詞をあげている時に

 

遭遇する事があります。

 

その時は「ああ、嬉しい」と心が弾みますね。

 

今日、お詣りに行きました。

 

こうしてブログを投稿するようになり、

 

フォロワーさんが増えてきたので、そのことへの感謝と、

 

これからの事を決意宣言をし、心が、安定しました。

 

 

日本には、色々な神さまが、沢山おられます。

 

もし、心が疲れたなとか、落ち着かない時

 

神社にいってみる・・・なんていかがでしょう。

 

 

パワーをもらえるきっかけになるかも・・・

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

明日も暑いです。どうぞご自愛ください。

 

そして、明日も、豊かさを感じられる一日でありますように。

 

 

 

LINE公式はじめました。

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」無料プレゼントしています。

 

読んでいただき、これからの人生のヒントに

していただけたらと思っています。

 

ご登録は、していただけたら、嬉しいです。

こちらをクリックしてください。。

 

 

   検索ID  @648biajt